上川手いちじくのレッドエールが入荷しました!
5月6日(水)
おはようございます。
ビール党の店長の福原基裕です。

今朝は青空の松之山温泉です。

さてさて
昨日のブログで記事にしましたが
妻有ビールの新商品
松之山は上川手で作られているイチジクを使用した
イチジクのレッドエールが入荷しました。

昨日の今日ですいま千円!
ワインのような味わいのクラフトビールです。

ぜひワイングラスでどうぞ!
おみやげ屋の店長でした~
5月の定休日になります。

おはようございます。
ビール党の店長の福原基裕です。

今朝は青空の松之山温泉です。

さてさて
昨日のブログで記事にしましたが
妻有ビールの新商品
松之山は上川手で作られているイチジクを使用した
イチジクのレッドエールが入荷しました。

昨日の今日ですいま千円!
ワインのような味わいのクラフトビールです。

ぜひワイングラスでどうぞ!
おみやげ屋の店長でした~
5月の定休日になります。

おはようございます。
店長の福原基裕です。
今朝は快晴の松之山温泉です。

さてさて
松之山産のイチジクを使ったクラフトビールができたと情報を聞き
妻有ビールさんに行って購入してきました。
イチジクのクラフトビールとは果たして・・・

色は赤褐色!香りがいい~
イチジクのいい香りがします。

味はエール系のコクと旨味のあるビールで
非常に飲みやすいです。
今度十一屋でも仕入れたいと思います。
おみやげ屋の店長でした~
5月の定休日二なります。

おはようございます。
絶賛二日酔いの店長の福原基裕です。

今朝は青空の松之山温泉です。

さてさて
今日は十一屋商店の決算慰安旅行その2です。
新潟駅構内のニイガタバル麺横丁の新潟串カツセンターで
ちょい飲みをした後、向かった二軒目は新潟クラフトビール館です。

ここも新潟駅構内にあります。
ここでは県内各地のブルワリーを中心に
約140種のクラフトビールが楽しめるという、
ビール好きにはたまらないお店です。
奥には角打ちスペースがあり
ちょっとしたつまみでビールを楽しむことができます。
140種類もあると何を飲もうか悩みますが
そんな方様に3種類飲み比べというのがありました。

当然ながらそれを注文し
奥の角打ちスペースに!
今回はなんと!
十日町のクラフトビール「醸燻」が入っていました。

当たり前田のクラッカーですが
3種類ともはっきりわかる全く違う味!
どれも美味しいビールでした。
ここでまったりしたいと思いながら
メインのお昼があるのでここも30分ほどで切り上げ、
次の店に向かいます。
今日はここまで!
おみやげ屋の店長でした~
4月の定休日二なります。

おはようございます。
ビール党の店長の福原基裕です。
ビール党ですが日本酒は飲みます。
焼酎とかウイスキーは大学の頃は飲んでいたのですが
寝ゲロやってしまって超~二日酔いになり
それからはほとんど飲んでないです(汗)
今日は青空の見える松之山温泉です。

さてさて
アサヒから面白いビールが出ましたね。

「ワンサード」です。
最初はなんのこっちゃ?と思っていたのですが
事情を知るとマルエフと黒生の対比が2対1でブレンドしてあるそうで・・・

ブレンドするのはパッと思いつきそうですが
絶妙な対比の味加減を追及するとなると難しいかもしれませんね!
まろやかで黒ビールの香ばしさもあり、
これはこれで美味しいビールでした。
ただ、アサヒの黒生は飲んだ記憶がない・・・
今度、買ってみます。
自分でブレンドして
自分の黄金比を見つけてみたいですね。
おみやげ屋の店長でした~
3月の定休日になります。

おはようございます。
店長の福原基裕です。

今朝は快晴の松之山温泉!
元気玉を頂きました~

さてさて
昨年の12月に販売開始をした
十日町のクラフトビール「SAKE HAZY IPA メイド棚美ラベル」ですが
実は1タンク分を売りつくしてしまい
暫く欠品しておりました。(汗)
醸造元のジョークンのお願いし
もう1タンク仕込んでもらい、搾りたてほやほやのビールが出来上がったので
早速仕入れに行ってきました。


これでまた十日町のクラフトビール
「妻有ビール」と「ジョークン」の揃い踏みです。

売れるペースが速いな~
嬉しいことです。
おみやげ屋の店長でした~
2月の定休日になります。

おはようございます。
夏場のビールより冬場のビールが美味しく感じる
店長の福原基裕です。

夏場の暑い時のキンキンに冷えたビールは最高なんですが
どうしてもすぐにぬるくなってしまいます。
冬場のビールは冷えたまま!
雪堀後に!湯上りに!飲むビールが格別です!
結局いつでもいいのでは・・・(苦笑)
今朝は雨の松之山温泉です。

さてさて
実は今週の12日に
妻有ビールに続く、十日町のクラフトビールの醸燻(ジョークン)より
面白いコラボ商品が発売されます。

松之山棚美ラベルと越後湯沢かすみラベルのクラフトビール
SAKE HAZY IPAです。

松之山棚美ラベルは新潟第一酒造の酒粕を使っていて
越後湯沢かすみラベルは白瀧酒造の酒粕を使っています。
それが同時発売!
(松之山棚美ラベルは松之山温泉のみ)
(越後湯沢かすみラベルは越後湯沢のみ)

越後湯沢との初のコラボです。
温泉むすめグッズのルール上
通販などはできず、必ず現地購入になります。

ぜひよろしくお願いします。
妻有ビールの松之山棚美ラベルも発売中です。

おみやげ屋の店長でした~
12月の定休日になります。
おはようございます。
店長の福原基裕です。
今朝は曇り空の松之山温泉です。
さてさて
実は頂き物なんですが
凄いビールに出会いました!

【いぶりクラフトエール】 「マンツナー」
めちゃくちゃ好きです!この味!

いぶり風味がガツン!
燻製の香りが凄い!
塩っけが感じられるので 後味スッキリ!

超〜個性的なビールでした。
これはおもしろいし!味がいい!
これ皆さんに ぜひ飲んでもらいたい!
マジで旨いです。
ビールはやっぱり面白いですね。
おみやげ屋の店長でした~
おはようございます。
ビール党店長の福原基裕です。
今日は公衆浴場の鷹の湯がお休みになります。

さてさて
ビールというと基本何でも好きなんですが
特にと言ったらIPA(インディアペールエール」です。
通常のビールよりホップを多く使い、
香りと苦味がガツンと来る大人のビール?です。
今回お客様から頂いた
千葉県松戸のクラフトビール、これもIPAなんですが
やっぱり旨いです。

ホップが香る、ガツンと苦いビールでした。
先日飲んだ「かみやぎりヘイジーIPA」も松戸のビールでしたが
これも旨かった!

これはディズニーランドに行くついでにでも
松戸にぜひ行ってみたいですね。
実は先日、幕張メッセに行く電車を間違えて
松戸に行きそうになりました。
何か縁があるかな?
おみやげ屋の店長でした~
6月の定休日になります。

こんにちは!
店長の福原基裕です。
今日は晴れの松之山温泉です。

さてさて
想像してください!
温泉から上がって飲む生ビールの旨い事・・・・
温泉から上がって一刻も早く生ビールが飲みたいあなたへ
十一屋商店では昼間っから生ビールが飲めます。

一番搾りプレミアムが500円!

2階の喫茶店でもいいですし、


店頭の飲食スペースでも大丈夫です。

風呂上がりの生ビールは最高でしょう~
おみやげ屋の店長でした~
6月の定休日になります。

おはようございます。
店長の福原基裕です。
今朝は青空の見える松之山温泉でしたが
これから雨が降り出しそうです。

さてさて
ご存じでしたか?
十日町には2つのクラフトビール製造会社があることを!
一つは棚美ちゃんラベルで販売している
妻有ビール!
そしてもう一つはビールラボ「醸燻(ジョークン)」です。
一昨日の記事で白瀧酒造の酒粕を使用した
酒ヘイジーIPAを醸造した会社です。
そのジョークンがこの度
我等が山間の酒粕を使用した「酒ヘイジーIPA山間」を造りました。


それを聞いたら一目散にジョークンに向かい、
仕入れてきてしまいました。

早速飲むと・・・

香りとコク、それからしっかりとした苦み!
非常の美味しいビールです。
これは店長おすすめ!
ただ通年販売ではございませんので
気になった方はお早目にどうぞ~
おみやげ屋の店長でした~
6月の定休日になります。
