カテゴリー別アーカイブ: ビールの事

上川手いちじくのレッドエールが入荷しました!

上川手いちじくのレッドエールが入荷しました!
5月6日(水)

おはようございます。
ビール党の店長の福原基裕です。

今朝は青空の松之山温泉です。

さてさて
昨日のブログで記事にしましたが

妻有ビールの新商品

松之山は上川手で作られているイチジクを使用した
イチジクのレッドエールが入荷しました。

昨日の今日ですいま千円!

ワインのような味わいのクラフトビールです。

ぜひワイングラスでどうぞ!

おみやげ屋の店長でした~

5月の定休日になります。

松之山産いちじくのレッドエール

松之山産いちじくのレッドエール
5月5日(火)

おはようございます。
店長の福原基裕です。

今朝は快晴の松之山温泉です。

さてさて

松之山産のイチジクを使ったクラフトビールができたと情報を聞き
妻有ビールさんに行って購入してきました。

イチジクのクラフトビールとは果たして・・・

色は赤褐色!香りがいい~

イチジクのいい香りがします。

味はエール系のコクと旨味のあるビールで
非常に飲みやすいです。

今度十一屋でも仕入れたいと思います。

おみやげ屋の店長でした~

5月の定休日二なります。

 

新潟市への慰安旅行!その2「クラフトビール館」

新潟市への慰安旅行!その2「クラフトビール館」
4月15日(水)

おはようございます。
絶賛二日酔いの店長の福原基裕です。

今朝は青空の松之山温泉です。

さてさて
今日は十一屋商店の決算慰安旅行その2です。

新潟駅構内のニイガタバル麺横丁の新潟串カツセンターで
ちょい飲みをした後、向かった二軒目は新潟クラフトビール館です。

ここも新潟駅構内にあります。

ここでは県内各地のブルワリーを中心に
約140種のクラフトビールが楽しめるという、
ビール好きにはたまらないお店です。

奥には角打ちスペースがあり
ちょっとしたつまみでビールを楽しむことができます。

140種類もあると何を飲もうか悩みますが
そんな方様に3種類飲み比べというのがありました。

当然ながらそれを注文し
奥の角打ちスペースに!

今回はなんと!
十日町のクラフトビール「醸燻」が入っていました。

当たり前田のクラッカーですが
3種類ともはっきりわかる全く違う味!

どれも美味しいビールでした。

ここでまったりしたいと思いながら
メインのお昼があるのでここも30分ほどで切り上げ、
次の店に向かいます。

今日はここまで!

おみやげ屋の店長でした~

4月の定休日二なります。

 

 

アサヒのビール「ワンサード」が面白い

アサヒのビール「ワンサード」が面白い
3月6日(金)

おはようございます。
ビール党の店長の福原基裕です。

ビール党ですが日本酒は飲みます。


焼酎とかウイスキーは大学の頃は飲んでいたのですが
寝ゲロやってしまって超~二日酔いになり
それからはほとんど飲んでないです(汗)

今日は青空の見える松之山温泉です。

さてさて

アサヒから面白いビールが出ましたね。

「ワンサード」です。

最初はなんのこっちゃ?と思っていたのですが
事情を知るとマルエフと黒生の対比が2対1でブレンドしてあるそうで・・・

ブレンドするのはパッと思いつきそうですが
絶妙な対比の味加減を追及するとなると難しいかもしれませんね!

まろやかで黒ビールの香ばしさもあり、
これはこれで美味しいビールでした。

ただ、アサヒの黒生は飲んだ記憶がない・・・
今度、買ってみます。
自分でブレンドして
自分の黄金比を見つけてみたいですね。

おみやげ屋の店長でした~

3月の定休日になります。

 

新台入荷!

新台入荷!
2月22日(日)

おはようございます。
店長の福原基裕です。

今朝は快晴の松之山温泉!
元気玉を頂きました~

さてさて
昨年の12月に販売開始をした
十日町のクラフトビール「SAKE HAZY IPA メイド棚美ラベル」ですが


実は1タンク分を売りつくしてしまい
暫く欠品しておりました。(汗)

醸造元のジョークンのお願いし
もう1タンク仕込んでもらい、搾りたてほやほやのビールが出来上がったので
早速仕入れに行ってきました。

これでまた十日町のクラフトビール
「妻有ビール」と「ジョークン」の揃い踏みです。

 

売れるペースが速いな~

嬉しいことです。

おみやげ屋の店長でした~

2月の定休日になります。

松之山温泉と越後湯沢温泉で同時発売

松之山温泉と越後湯沢温泉で同時発売
12月9日(火)

おはようございます。

夏場のビールより冬場のビールが美味しく感じる
店長の福原基裕です。

夏場の暑い時のキンキンに冷えたビールは最高なんですが
どうしてもすぐにぬるくなってしまいます。

冬場のビールは冷えたまま!
雪堀後に!湯上りに!飲むビールが格別です!

結局いつでもいいのでは・・・(苦笑)

今朝は雨の松之山温泉です。

さてさて

実は今週の12日に
妻有ビールに続く、十日町のクラフトビールの醸燻(ジョークン)より
面白いコラボ商品が発売されます。

松之山棚美ラベルと越後湯沢かすみラベルのクラフトビール
SAKE HAZY IPAです。

松之山棚美ラベルは新潟第一酒造の酒粕を使っていて
越後湯沢かすみラベルは白瀧酒造の酒粕を使っています。

それが同時発売!
(松之山棚美ラベルは松之山温泉のみ)
(越後湯沢かすみラベルは越後湯沢のみ)

越後湯沢との初のコラボです。

温泉むすめグッズのルール上
通販などはできず、必ず現地購入になります。

ぜひよろしくお願いします。

妻有ビールの松之山棚美ラベルも発売中です。

おみやげ屋の店長でした~

12月の定休日になります。

 

このクラフトビールが旨かった!「いぶりがっこ」

このクラフトビールが旨かった!「いぶりがっこ」
6月27日(金)

 

おはようございます。
店長の福原基裕です。

今朝は曇り空の松之山温泉です。

さてさて
実は頂き物なんですが
凄いビールに出会いました!

 

【いぶりクラフトエール】 「マンツナー」

めちゃくちゃ好きです!この味!


いぶり風味がガツン!
燻製の香りが凄い! 
塩っけが感じられるので 後味スッキリ!

超〜個性的なビールでした。

これはおもしろいし!味がいい!

これ皆さんに ぜひ飲んでもらいたい!

マジで旨いです。

ビールはやっぱり面白いですね。

おみやげ屋の店長でした~

松戸のクラフトビールが旨い!

松戸のクラフトビールが旨い!
6月12日(木)

おはようございます。
ビール党店長の福原基裕です。

今日は公衆浴場の鷹の湯がお休みになります。

さてさて
ビールというと基本何でも好きなんですが
特にと言ったらIPA(インディアペールエール」です。

通常のビールよりホップを多く使い、
香りと苦味がガツンと来る大人のビール?です。

今回お客様から頂いた
千葉県松戸のクラフトビール、これもIPAなんですが
やっぱり旨いです。

ホップが香る、ガツンと苦いビールでした。

先日飲んだ「かみやぎりヘイジーIPA」も松戸のビールでしたが
これも旨かった!

これはディズニーランドに行くついでにでも
松戸にぜひ行ってみたいですね。

実は先日、幕張メッセに行く電車を間違えて
松戸に行きそうになりました。

何か縁があるかな?

おみやげ屋の店長でした~

6月の定休日になります。

温泉上がりに一刻も早く生ビールを飲みたいあなたへ

温泉上がりに一刻も早く生ビールを飲みたいあなたへ
6月6日(金)

こんにちは!
店長の福原基裕です。

今日は晴れの松之山温泉です。

さてさて
想像してください!

温泉から上がって飲む生ビールの旨い事・・・・

温泉から上がって一刻も早く生ビールが飲みたいあなたへ

十一屋商店では昼間っから生ビールが飲めます。

一番搾りプレミアムが500円!

2階の喫茶店でもいいですし、


店頭の飲食スペースでも大丈夫です。

 

風呂上がりの生ビールは最高でしょう~

おみやげ屋の店長でした~

6月の定休日になります。

ご存じでしたか?

ご存じでしたか?
5月31日(土)

おはようございます。
店長の福原基裕です。

今朝は青空の見える松之山温泉でしたが
これから雨が降り出しそうです。

さてさて

ご存じでしたか?

十日町には2つのクラフトビール製造会社があることを!

一つは棚美ちゃんラベルで販売している
妻有ビール!

そしてもう一つはビールラボ「醸燻(ジョークン)」です。

一昨日の記事で白瀧酒造の酒粕を使用した
酒ヘイジーIPAを醸造した会社です。

そのジョークンがこの度
我等が山間の酒粕を使用した「酒ヘイジーIPA山間」を造りました。

それを聞いたら一目散にジョークンに向かい、
仕入れてきてしまいました。

早速飲むと・・・

香りとコク、それからしっかりとした苦み!
非常の美味しいビールです。

これは店長おすすめ!

ただ通年販売ではございませんので
気になった方はお早目にどうぞ~

おみやげ屋の店長でした~

6月の定休日になります。