公衆浴場が12月から冬季時間に変わります

公衆浴場が12月から冬季時間に変わります

11月24日(金)

こんばんは!
店長のPOPんこと福原です。

今日は公衆浴場の鷹の湯がお休みだったのですが
毎週木曜日が休みだと勘違いされている方が多くて・・・

通常は第二、第四の木曜日のみがお休みで
祝日にかかるようなら、次の日がお休みになります。

そして、

12月に入ると営業時間も変わりますよ~

開館時間は
朝10時と一緒なのですが

閉館時間が1時間短くなり
夜9時に閉館となります。

8時半がラスト入場で
9時ギリギリに行っても入館できませんので
お間違いなきようよろしくお願いします。

今日は寒いですな~

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと21日

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

松之山温泉街の冬囲い

松之山温泉街の冬囲い

11月23日(木)

こんにちは!
店長のPOPんこと福原です。

実は先程まで
松之山温泉街の冬囲いでした。

初雪で積もった雪が消えずに残り、
除雪をしてからでしたので少々手間がかかりましたが
無事に終了!

この温泉駐車場の灯篭の他に

米屋旅館さん前の回転場のガードレール撤去!

そして、薬師堂のはめ板をはめて終了!

これで安心です。

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと22日

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

松之山のしょうゆの実

松之山のしょうゆの実

11月22日(水)

こんばんは!
風邪をひいてしまった店長のPOPんこと福原です。

今年初めて熱らしきものが出て
体がだるいです。

となると食欲も無くなるのですが

この香を嗅いだら食欲が出てきました。

炊き立ての新米です。

そして茶色い物は松之山の「しょうゆの実」

白いご飯だけでもいいのですが

しょうゆの実もある意味おともに最高です。

旨かった~

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと23日

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

不動滝の側溝清掃!

不動滝の側溝清掃!

11月21日(火)

こんにちは!
店長のPOPんこと福原です。

今日の松之山温泉は曇り!
ドンヨリとした天気です。

さてさて、今日は午後から
松之山温泉の不動滝下を走る側溝の清掃でした。

消防のC1使い、放水での清掃です。

実はこの側溝から
松之山温泉街を走る消雪パイプに水が行っています。

さすがに砂が詰まるもんですね~
結構な量でした。

今日は不動滝の水量もそんなに多くなく静かなもの・・・

なかなか見れない景色が新鮮でした。

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと24日

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

今日は何の日?

今日は何の日?

11月20日(月)

こんにちは!
店長のPOPんこと福原です。

今日の松之山温泉は曇り!
積雪は10センチくらいでした。

さてさて、今日は何の日かご存知ですか?

はい!えびす講です。

旧暦の10月(かんなづき)にえびす様を祀る行事で
商人には大事な日になります。

えびす講のえびすは七福神のえびす様の事で、

商売繁盛、五穀豊穣をもたらす神様で
七福神では唯一、日本の土着の神様なんだそうです。

そして、

神無月はその名の通り、神がいない月!

日本中の神様が
島根県の出雲大社に集まるとされていますが

日本中の神様が出雲大社に集まるとなると、
その間、神様が不在の土地ばかりになってしまします。

それでは困る!という事で留守番をする神様がいて、
その代表的な神様が「えびす様」!

留守番をしているえびす様に感謝して
商売繁盛、五穀豊穣などを祈願するのがえびす講なんです。

そんな大事な日を
農協さんのチラシを見るまで忘れていたのは内緒です(笑)

 

 

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと25日

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

インフルエンザが流行しているようです

インフルエンザが流行しているようです

11月19日(日)

こんにちは!
店長のPOPんこと福原です。

今日の松之山温泉は雪!
かなりしっかりと積もっています。

除雪車も今季初出動!

もうスタッドレスタイヤは必須ですよ~

さてさて、寒くなってくると流行ってくるのが
インフルエンザ!

十日町市内でもチラホラ聞くようになりました!

ところで皆さん!

皆さんは予防接種はうけますか?

はい!自分はうけません!

もう中学を卒業してから
予防接種はやってないな~(笑)

あくまで自分の考えですが、予防接種は
役に立たないと思っているから!

あと、高いから!

そこか!!(笑)

いえいえ、本当に必要性を感じないのと、
それよりも自分の免疫力を信じます。

打ちたい人は打てばいい!
でも自分は打ちません!

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと26日

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

驚くべき拡散力「ツイッター」の凄さ!

驚くべき拡散力「ツイッター」の凄さ!

11月18日(土)

こんにちは!
店長のPOPんこと福原です。

実は16日にすごい事が起こりました。

そう!あの初雪の日です。

初雪だったので、自分もはしゃいでしまい、
何気な初雪の動画をツイッターにアップしたんです。

そう!この動画です!

 

何気なく、

初雪~とはしゃいでみました~と・・・

そしたらなんと!

あれよあれよと68リツイート!
252いいね!

スマップがきたとツイートした時よりも凄く、
自分的に新記録です。

インプレッションが10710!

そう!1万人の方がこのツイートを観たという事!

いや~ビックリしました。
こんなことがある物かと・・・

ツイッターってスゴイな~

 

そうそう!
先日起きた殺人事件で
ツイッターなどのSNSの規制を厳しく!などと言われていますが

それよりも匿名禁止とか、
プロフィール画像は顔出し!とかにすれば自分はよくなると思います。

そう!発言に責任を持つ!
顔出し実名にすれば責任が伴います。

匿名って攻撃的になるんですよね!
それを押さえるには顔出し実名が必須なのかも・・・

 

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと27日

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

銘将銘酒47撰「戦国のアルカディア」 松本零士

銘将銘酒47撰「戦国のアルカディア」 松本零士

11月17日(金)

 

松本零士×上杉謙信×能鷹(上越の田中酒造)

 

おはようございます。
店長のPOPんこと福原です。

昨日降った初雪には驚きましたが
今日は晴れ!

かなり気温が低いです。

と、そんな中、男心をくすぐるお酒が入荷してきました。

新潟県は上越市の田中酒造が醸したお酒

新潟代表

純米大吟醸「能鷹 上杉謙信」です。

何と言ってもインパクトのあるのが
ジャケットの絵ですよね~

なんと!
松本零士さんが上杉謙信を描いたものがこちらです。

ちょっとカッコいいではありませんか~

しかも驚くのはまだ早い!

新潟の酒米「越淡麗」を50%まで磨いたのに

2160円(税込)

やすっ!マジか?大丈夫か?

ジャケ買いもあるな~

年末年始のお酒にいかがですか~

 

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと28日

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

 

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

松之山温泉にも雪が!

松之山温泉にも雪が!

11月16日(木)

おはようございます。
店長のPOPんこと福原です。

今朝の松之山温泉は雪~

朝方になって本格的に降り始めました。
週末という予報だったのでちょっと面食らいましたが
タイヤ交換しておいてセーフでした(汗)

この日曜日が更に降る様なので
気を付けないといけませんな~

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと29日

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

 

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

 

いよいよ今季最後の山間が入荷しました

いよいよ今季最後の山間が入荷しました

11月15日(水)

おはようございます。
店長のPOPんこと福原です。

今日の松之山温泉は晴れ!
嵐の前の静けさでしょうか?(笑)

と、そんな中、
レアなお酒がやってきました~

はい!松之山にゆかりのある酒「山間」です。

今季最後というか昨季の最後バージョンで
ここまで熟成させてきました。

純米吟醸無濾過生原酒!

一升瓶で3900円

四合瓶で1900円になります。

迷っているうちに無くなりますのでお早めに~

そして!

我らが越の白鳥の新酒も
今月末に入荷しますよ~

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと30日

DSC_2590

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

 

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」