飯坂温泉への視察旅行その2「飯電」
6月3日(水)
おはようございます。
気持ちは若い店長の福原基裕です。
まだまだ若い物には負けん・・・
今朝は雨の松之山温泉です。

さてさて
今日は飯坂温泉への視察旅行その2です。
上越新幹線、山形新幹線を乗り継ぎ
到着したのは福島駅!
初訪問の駅!
初訪問はいつもワクワクしますよね~
飯坂温泉に向かうには
福島駅から飯坂電車に乗り換えないといけません。

ちょっと迷いながら進むと
飯坂温泉への案内表示が!!

これで安心。
駅のホームでパチリ。

伝説の飯電がやってきました。

25分ほどの乗車で飯坂に到着~

飯坂温泉はいつ来てもワクワクします。

飯坂温泉のシンボルタワー!
まずは観光案内所にご挨拶!

飯坂真尋ちゃん!おひさしぶり~
藍亜変わらず観光案内所の構内が半端ない(笑)
真尋ちゃん一色です(笑)

そして今回のお宿「ほりえや旅館」さんへ!

ほりえやさんは飯坂温泉の伝説の旅館!
明治15年創業の昔からの外観をそのままに残す
木造三階建ての宿です。
十一屋商店んも創業は明治なのでちょっと近しい~
観てください!真尋ちゃんルームがヤバい!

松之山温泉の和泉屋さんのタオルも飾ってありました。
さすがに夫婦二人でこの部屋に泊るわけにはいかないので(爆)
通常タイプのお部屋に向かいます。
何か昔懐かしい雰囲気のお部屋と旅館です。
まずは温泉を楽しみ、その後は・・・
今日はここまで!
おみやげ屋の店長でした~
6月の定休日二なります。

/* */" alt="このエントリーをはてなブックマークに追加" width="20" height="20" style="border: none;" />