飯坂温泉への視察旅行その1「山形新幹線に初乗り」

飯坂温泉への視察旅行その1「山形新幹線に初乗り」
5月31日(日)

おはようございます。
本マグロよりバチマグロの方が好きな店長の福原基裕です。

本マグロも旨いですが
冷凍のバチマグロが好きなんです。

今朝は青空の松之山温泉です。

さてさて

今日から飯坂温泉への視察旅行編です。
よろしくお願いします。

飯坂温泉に行く時、ここ3回は
車で関越道、磐越道を利用して
5時間ほどかかって行っていました。

今回は初の新幹線!もちろん割引です。

まずは越後湯沢駅の西口から50メートルくらいのところにある
地下駐車場より安い駐車場に車を留め
越後湯沢駅から上越新幹線へ乗車!

ここでやることは決まっています。
はい!飲み鉄です。

電車に揺られて飲むビールって最高ですよね!

まずは1本目!

そして2本目!

今回は山形新幹線に乗り換えて福島駅に向かうので
これくらいが妥当かな?

そして大宮駅に到着~
大宮駅で降りる事なんてめったにないな~

そしていよいよ初の山形新幹線です。

なんと!貴重な新幹線同士の連結です。

そして山形新幹線に乗車!


福島駅まで約1時間の乗車時間です。

ここでももちろんビール~
新幹線の旅ってワクワクしますね!

新幹線も含めて列車の旅ってしてみたいですね~

景色をつまみに呑みまくりだ~

そして福島駅に到着~

今日はここまで!
おみやげ屋の店長でした~

6月の定休日二なります。