新潟市への決算慰安旅行その6「山田家」
5月14日(木)
おはようございます。
お通しはいらないと思っている
店長の福原基裕です。
絶対に何か頼むから~
その文化いらないです。

今朝は青空の松之山温泉。
公衆浴場の鷹の湯はお休みです。

さてさて
今日は新潟市への決算慰安旅行その6です。

古町の鈴木鮮魚店でちょい飲みし
チェックイン可能時間になったので古町のアパホテルにチェックイン!
素泊まりツインで一室7150円!
一人ではありませんよ~二人で7150円です。(安い)
大浴場で汗を流しディナーに向かいます。
飲み放題で予約をした店が「山田家」です。
母方の実家が「山田屋」だったので親近感がわきますね(笑)

席に着くと「福原様へ」と案内が~

まずはビール‼プレモルで乾杯!

あちゃ~お通しが来てしまった~
これがお通しです。

これを溶岩プレートで焼きます。
美味しかったのですがやっぱりいらない・・・
ついでに村上牛の溶岩プレート焼き!


そして鈴木鮮魚店での白子ポン酢の味が忘れられず
今回は白子の天ぷらをチョイス!

クリーミーで濃厚!
そしてメニューでひと際、目についたのが
「山田家のなめろう」

なめろう好きとしては頼まない理由がありません!
ついでに刺身3点盛り!

こうなってくると日本酒です。

これも飲み放題に入っていますので
何を飲もうか悩むところ!
確か高千代のハイスペックスタンダードを頼んだ記憶が・・・
普通酒なんですけどめちゃ旨いんです。

食べて飲んで満腹~
しかも安い!
惜しむらくはお通しがいらなかったな~
おみやげ屋の店長でした~
まだまだ続きます。
5月の定休日になります。

/* */" alt="このエントリーをはてなブックマークに追加" width="20" height="20" style="border: none;" />