カテゴリー別アーカイブ: 松之山温泉の食堂

冷やし中華始めましたin柳屋食堂

冷やし中華始めましたin柳屋食堂

5月21日(日

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長POPんこと

筋金入りのビール党!福原基裕です。

もちろん日本酒も大好きです!

さてさて、ここ松之山温泉も
昨日、今日と気温が高く暑いです。

昨日は28度!今日は30度行ったかな~(汗)

 

という事ではありませんが
柳屋食堂さんが冷やし中華を始めたという事で

相方の驕りで出前一丁です(笑)

今年17杯目!

柳屋さんの冷やし中華は
酸っぱくしないので、松之山温泉では人気があります。

安定感抜群の味で
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと208日!

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

やっぱり安定感抜群ですな~「ザ・松之山温泉ラーメン」

やっぱり安定感抜群ですな~「ザ・松之山温泉ラーメン」

3月19日(日


こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

今日は曇りの松之山温泉!

松之山温泉スキー場では「スキーカーニバル」で
大賑わいのようですぞ!

さてさて、今日は今年8杯目のラーメンです。

はい!言わずと知れたザ・松之山温泉ラーメン!

柳屋食堂さんの中華そばです。

 

先日、テレビを見た方が画像を送ってきてくれて
どうしても食べたくなったんです。

さて!一見何の変哲もない中華そばですが
何で、ザ・松之山温泉ラーメンなのか?

それは米粉を使った麺に
松之山温泉の源泉を練り込んであるから!

そして、

チャーシューはこれも松之山温泉名物「湯治豚」
まさに松之山温泉ラーメンなんです!

優しいスープにプリプリの麺!

安定感抜群で美味しゅうございました。

 

今まで柳屋さんのラーメンは何杯食べたのだろう?

 

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

いよいよ明日放送です!「昼めし旅」に柳屋食堂さんが!

いよいよ明日放送です!「昼めし旅」に柳屋食堂さんが!

3月8日(水)


こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

今朝の松之山温泉は晴れ!
お日様が出ています。

昨晩はそれほど降らなかったようですね~

さてさて、松之山温泉ファンの皆さま!

あっ!
テレビ東京が見れる方だけなんですが!

ビデオ録画の準備はいいですか――――

 

いよいよ明日!
3月9日11時50分~12時55分

テレビ東京「昼めし旅」

で柳屋食堂さんがでますよ~

日本三大薬湯!新潟県松之山温泉 
80歳ご主人の手打ち中華そば

詳しくはこちらをクリック

おらもちょこっと出るかな~
それともカットかな~(笑)

こうご期待!

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

白髪ねぎがいい仕事してますな~「あごだしラーメン」

白髪ねぎがいい仕事してますな~「あごだしラーメン」

2月22日(水


こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

今日はようやく今年3杯目のラーメンです!

場所は松之山温泉街にある「日の出家」さんです。

 

とすると、もちろん「あごだしラーメン」

松之山温泉ふぇすてぃBARの時に
小腹がすいたのでここで〆のラーメン!

久しぶりのあごだしでしたが

安定感抜群です!。

白髪ねぎがいい仕事してますな~

 

美味しゅうございました。

 

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

驚きました!飲食店の外国人向けメニュー表

驚きました!飲食店の外国人向けメニュー表

1月23日(月
こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

今朝の積雪は25センチくらいあったでしょうか?
もういらないよ~

さてさて、

先日、柳屋食堂さんに行った時に驚いたことがあったんです。

これです!

20170111_211158

メニュー表があたらしくなったな~思ったら・・・

なにーーーーーーーーー

外国語表記も!!

 

飲食店!やってるな~

と思ってしまったのでした(笑)

 

そう!コレから日本は少子高齢化が進み、
外国人観光客を誘致に向けた動きが加速すると言われていますよね~

松之山温泉にも
外国のお客様がチラホラ見られるようになってきました。

さて?おみやげ屋はどうしよう?

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

怪しい看板だけど良心的なお店です「スナックで~す」

怪しい看板だけど良心的なお店です「スナックで~す」

11月29日(火)

今日は肉の日か?

福の日か?

 

こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

実は松之山温泉街に
こんな看板がお目見えしました。

15239279_1017928334985649_962766226_n

あやしーーーーーーーーーーー

怪しすぎる(笑)

しかもこの看板がくるくる回っています!

15281833_1017928331652316_1518386954_n

ココは歓楽街?

 

 

いえいえ、列記とした松之山温泉街の

カラオケすなっくです。

だってオーナーは
松之山の商工業団体のトップですし、

マスターはその青年部員です。

見かけに囚われてはいけません!
かなり良心的なお店です(笑)

松之山温泉で飲んだ後に歌いたいならココ!

ワタクシも推薦いたします!

 

もしかしたら

商工会に入っています!

といったら何かサービスがあるかもしれませんよ!

 

 

おみやげ屋の店長でした~

 

 

2017年1月15日の
松之山温泉奇祭「婿投げ」の応募締め切りが迫っていますよ~

詳しくは画像をクリックしてくださいね~

mukonage1

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

松之山温泉名物の山愛「カツ丼ヘッド?」

松之山温泉名物の山愛「カツ丼ヘッド?」

10月20日(木)

こんにちは!

好きなものは先に食べる方?
後に食べる方?

自分は後に取っておくタイプです(笑)

店長POPんこと福原基裕です。

 

昨晩は晩飯に何もしたくなかったので
松之山温泉の名物「カツ丼」の頭(ヘッド)を頼みました。

14690952_981083072003509_511956487667481876_n

ウチでは出前の場合99%「カツ丼」ではなく

「カツ丼ヘッド」

 

ご飯はいっぱいあるからです!

そう!こうすれば
ご飯は自分で調節できるし、

残った脂身を食べながら
ご飯をかっこむ事もできる!

冒頭の文ではありませんが
自分は赤身肉の方から食べて、あとに脂身を食べるタイプです(笑)

 

最高に旨い!かつ丼ヘッド!

 

皆さんもいかがですか?

 

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

思わず旨い!と唸ってしまった!

思わず旨い!と唸ってしまった!

10月14日(金)

いよいよ明日!
クラシックカーレースがきますよ~

14670881_974441929334290_7442125085702295466_n

クラシックカーの事は詳しくはありませんが
ドキドキしている店長POPんこと福原基裕です。

さてさて、昨晩は3連休の慰労会もかねて
松之山温泉のお食事処「寿々木」さんに行ってきました。

img_20150924_190248

 

やっぱりお刺身が食べたくなると
寿々木さんしかないです(笑)

 

img_20161013_195119

 

インスタグラムで撮りましたが我ながら自画自賛!
超~旨そうでしょ!

新潟県寺泊港の鮮度抜群のお刺身!

お刺身が旨いのは

「当たり前田のクラッカー」(汗)

 

 

今回、
超~はまったのがコチラ!

はい!

img_20161013_193214

 

里芋のから揚げ!

 

 

もう一度言います!

 

 

里芋のから揚げ!

 

寿々木さんのブログをみて、
超~食べたかったんです。

はい!自称の芋星人です。

食べると・・・

 

想像してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

外側がかりっ!

そして!ふわっ!

ねっと~り!

 

あつつっ!

はふっはふっ!

 

 

 

伝わりましたでしょうか?

 

 

 

 

うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

 

 

最高に美味!

 

芋星人!大満足!

 

 

お代わりをしてしまったのは言うまでもありません(笑)

皆さん!
この里芋のから揚げは

 

 

 

 

 

 

 

絶対に!

 

 

 

 

 

絶対に!

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に!

 

 

 

 

 

 

オススメーーーーーーー

 

マジでヤバい!ハンパない!

 

そして!揚げたてのさつま揚げ!

img_20161013_192332

もうね~安定感抜群です!

 

そしてこれも大好きな鯵フライ!

img_20161013_200646

サクっサク!ふわ~

絶品です!

 

ツマミがオヤジ化していますが
コレはしょうがないです(笑)

 

もちろん日本酒のお燗で!

20161013_211125

 

酒処の新潟県!

松之山温泉に来て
料理と日本酒のマリア―寿

いえ、マリアージュを楽しみたいなら
お食事処「寿々木」お勧めです!

 

美味しい日本酒と食事が楽しめるお店です。

 

おみやげ屋の店長でした~

 

 

 

さてさて、松之山温泉JAZZストリートが終り
今度は10月に行われる
秋のクラシックカーの祭典「La Festa Mille Miglia」ですね~

14215633_949559005155916_1296765526_o

また松之山温泉が通過点になるんですよ~

20141018_003

今年の通過は

10月15日(土)

朝8時から~9時頃

詳細はこちら>>ラフェスタ・ミッレミリア

20141018_002

 

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

今年21杯目のラーメンは?

今年21杯目のラーメンは?

9月21日(水)

こんにちは!

二日酔いの朝を迎えている
店長の福原基裕です。

昨日は消防団の飲み会で飲みすぎました!

いや!食わなさすぎ?・・・・

さてさて、今日は
ことし21杯目のラーメンです。

はい!賢明な方はお気づきかもしれませんが
やはり日の出屋さんです。

14384126_957041981074285_1814796362_n

あごだし花ちゃんラーメンです。

白髪ねぎがいい仕事をしてます(笑)

昨日のブログに書かなかったのは
ここで1記事書きたかったから!

はい!ズルです!

やはり〆の一杯にはサイコーのラーメンですね!

美味しゅうございました!

おみやげ屋の店長でした~

さてさて、松之山温泉JAZZストリートが終り
今度は10月に行われる
秋のクラシックカーの祭典「La Festa Mille Miglia」ですね~

14215633_949559005155916_1296765526_o

また松之山温泉が通過点になるんですよ~

20141018_003

詳細は9月中旬に発表なので
詳しくはもうしばらくお待ちください

20141018_002

 

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

松之山温泉の「日の出家食堂」

松之山温泉の「日の出家食堂」

9月19日(月)

こんにちは!

若干、体重が増えてきた
店長POPんこと福原基裕です。

ついに60キロを肥えて超えてしまいした~(笑)

3連休はいかがでしたか?

ウチの方は・・・

雨にやられたーーーーーーーーー

3連休中日がメタメターーーーーーー

でした!

雨ももちろん自然的には必要なんですが
稲刈りの時期の雨、そして観光地の雨!

これはいただけないんです。

でも頑張ったので
3連休最終日にプチ慰労会を行いました。

14407719_957041924407624_1686478863_n

とりあえず生で

かんぱ~い!

14398096_957042061074277_472923409_n

無料のつき出しが出てくるのが
日の出家さんの凄い所1

これでもかっ!って出てくるしね(笑)

とりあえず、餃子とチャーシューを注文!

14409002_957042017740948_110977732_n

初めて注文したのですが
このチャーシューが上手かったな~

14389845_957042067740943_1970478646_n

ビールにサイコーーーーーーーー

ごちそう様でした!

あれ?〆は??

はい!
それは今年のラーメン記事で書かせていただきます(笑)

ネタですから~

おみやげ屋の店長でした~

さてさて、松之山温泉JAZZストリートが終り
今度は10月に行われる
秋のクラシックカーの祭典「La Festa Mille Miglia」ですね~

14215633_949559005155916_1296765526_o

また松之山温泉が通過点になるんですよ~

20141018_003

詳細は9月中旬に発表なので
詳しくはもうしばらくお待ちください

20141018_002

 

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326