カテゴリー別アーカイブ: 松之山の特産品

松之山の三大醗酵食品「まんまの味」「しょうゆの実」「山鳩みそ」

松之山の三大醗酵食品「まんまの味」「しょうゆの実」「山鳩みそ」

7月26日(水)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長POPんこと
福原基裕です。

さてさて、
今日は松之山温泉のおみやげシリーズです。

松之山温泉に来て、
何をおみやげにしたらよいのか?

 

その紹介です。

以前の記事はこちら>>お土産ランキング1位

>>第2位は婿投げまんじゅう

>>第3位は松之山温泉ミスト

 

実は松之山には三大発酵食品という物があります!


「まんまの味」「しょうゆの実」「山鳩みそ」

この3種は松之山で造られています。

まずは「まんまの味」

コレは松之山温泉の有志が集まって開発された醗酵味噌!

新潟と言えばお米!
そのお米を美味しく食べるにはどうしたらよいか?
と考えて造ったものです。

熱々のご飯に乗せて食べるのもよし!
焼きおにぎりや、お餅なんかにも抜群に合います!

この暑い季節には
キュウリにつけて食べるのもオススメですよ~

 

そしてお次は「しょうゆの実」

コレはもう昔から松之山で造られていたもので

長野県や新潟県、山形県などで食べられている郷土料理です。
しょうゆ豆とも呼ばれています。
まんまの味のベースとなっている物です。

これもご飯のお供や
キュウリなどにつけて食べると最高においしいんです。

食欲がない時はおかゆなんかにも!

その他いろいろアレンジできますよ~

 

そして「山鳩みそ」

これも松之山では昔から造られていたものです。

この味噌を食べると他の味噌を食べられない!という方も多いです。

味噌汁にするとその旨さがよく分かるのですが
焼き味噌にしてもいいですよ~

本物の味噌は断然違います。

 

と、松之山の三大発酵食品をお伝えしましたが、
発酵食品は体にも優しく、体ににもいい!

ぜひ松之山の醗酵食品!試してみて下さいね~

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと142日!

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

 

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

人参嫌いが食べられる魔法の「雪下にんじん」が入荷しました~

人参嫌いが食べられる魔法の「雪下にんじん」が入荷しました~

4月23日(日)

おはようございます。

スターウォーズマニア兼、
ラーメンマニア兼
ビール、日本酒マニア兼
映画大好き!店長popんこと福原基裕です。

今日の松之山温泉は晴れ!気温は現在10度です。

いよいよ当店にも
松之山の特産品ともいえる

松之山の大厳寺高原産の「雪下にんじん」が入荷しました!

あまーーーーーーーーーーーい!

グリーン大海の雪下にんじん

大厳寺高原はまだ残雪が2メートル近くあるそうなので
掘り起こすのが大変!

でもそのおかげで、香りがすごくいいんです。

近くに行くと
フルーツの様な人参の香りがします。

食べ方としては
人参スティックにして生で食べるのが一番です!

それが雪下にんじんの凄さが一番わかります。

 

しばらくあるようですがお早めに~

 

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと236日!

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

 

14590234_979742992137517_6978838230978116129_n

 

 

冷蔵庫でしんこ餅が固くなってしまったら・・

冷蔵庫でしんこ餅が固くなってしまったら・・

8月29日(月)

お客様へ

誠に申し訳ございませんが
本日は勉強会に出席の為、午前中の営業飲みにさせて頂きます。

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと福原基裕です。

今朝は晴れ!気温は現在25度です!

さてさて冒頭の件ですが

実は今日は午後から東京でPOPセミナーがあり、
それに出席するために午後からお休みとさせていただきます。

勉強も必要ですから~

 

さて今日は先日の記事の続きです。

先日の記事はこちら>>夏場のしんこ餅は賞味期限は短いです

夏場のしんこ餅は
固くなるより先に悪くなるという記事でしたが

では、たとえば
冷蔵庫に入れっぱなしで固くなってしまったらどうしたらいいのか?

それには二つ手があります!

ひとつは電子レンジでほんの数秒チンする!
し過ぎるとドロドロになりますのでご注意を!

そして!試してほしいのは二つ目なんですが
ホットプレートやフライパンで焼くんです!

ちょっと黄金色の焦げ目がつくくらいに・・・

あっ!油はひかなくてOKですよ~

 

これが「焼きしんこ餅」で旨いんですよ~
香ばしくなって・・・

ただこの技は柔らかいしんこ餅ではできません!

固くなったしんこ餅でないとダメです。
どろどろになってしまうから・・・

ぜひ試してみて下さいね~

松之山大ファンの皆様へ!

今年も
「松之山温泉JAZZストリート」やりますよ~

第4回「松之山温泉JAZZストリート」
は9月10日(土)です。

20160708_210340

20160605_102257

詳しくは下のバナーをクリックしてくださいね~

 初回限定盤!
松之山温泉JAZZのスタッフ版Tシャツも売ってますよ~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

幸せを呼ぶ「野鳥こけし」

幸せを呼ぶ「野鳥こけし」

8月19日(金)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと福原基裕です。

今朝は晴れ!気温は現在26度です!

皆さ~ん!実は嬉しい事があったんですよ~

実はお客様から結婚式の時に
「野鳥こけし」を使いたいとリクエストがありまして~

14079589_1234221109943069_5125044143861723790_n

早速、東京に飛び立ちます!

幸せを呼ぶ野鳥こけし

何かいいですね~

野鳥こけしは松之山の特産品です。

 

おみやげ屋の店長でした~

 

松之山大ファンの皆様へ!

今年も
「松之山温泉JAZZストリート」やりますよ~

第4回「松之山温泉JAZZストリート」
は9月10日(土)です。

20160708_210340

20160605_102257

詳しくは下のバナーをクリックしてくださいね~

 初回限定盤!
松之山温泉JAZZのスタッフ版Tシャツも売ってますよ~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

ついにできた!松之山「ゆとっと缶バッチ」

ついにできた!松之山「ゆとっと缶バッチ」

7月28日(木)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと福原基裕です。

今朝は曇り!気温は現在27度です。

松之山ファンの皆さま!

ついに松之山のユルキャら「ゆとっと」の
第二弾、商品が発売されました~

IMG_20160728_084524

松之山商工会青年部監修

「ゆとっと缶バッチ」です。

世界中どこにもない!
世界でここだけの缶バッチ!

20160728_090655

ゆとっとTシャツとともにつけたらバッチリ!

広まってほしいですね~

松之山ファンの皆さま!ぜひ!

 
おみやげ屋の店長でした~

松之山大ファンの皆様へ!

今年も
「松之山温泉JAZZストリート」やりますよ~

第4回「松之山温泉JAZZストリート」
は9月10日(土)です。

20160605_102257

詳しくは下のバナーをクリックしてくださいね~

 初回限定盤!
松之山温泉JAZZのスタッフ版Tシャツも売ってますよ~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

松之山特産のなめこを使った「なめこカレー」

松之山特産のなめこを使った「なめこカレー」

7月14日(木)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと福原基裕です。

今朝は曇り!気温は現在25度です!

最近忘れられているかも?ということで
あのカレーをご紹介!

20160714_101951

松之山温泉なめこカレー

知っている方はスルーしてもらってもよいのですが
実は松之山は「なめこ」も特産品!

今、関東方面の、イオン、セブン系のスーパーで売られています。

驚きましたか?

近年,大きい工場を建て量産体制に入りました!

せっかくそんな特産品があるのに
もったいない!何か作れないか?と考えられて作られたのが

「松之山温泉なめこカレー」

なめことカレー?大丈夫?という方!

安心してください!
マジで美味しいです。

確かに普通に食べても美味しいのですが
自分がオススメなのはパスタ!

20160714_101956

これがまた旨いんです!

トマトの酸味があるカレーなので
パスタとの相性が抜群!

ぜひ試してもらいたいですね~

 

おみやげ屋の店長でした~

松之山大ファンの皆様へ!

今年も
「松之山温泉JAZZストリート」やりますよ~

第4回「松之山温泉JAZZストリート」
は9月10日(土)です。

20160708_210340

20160605_102257

詳しくは下のバナーをクリックしてくださいね~

 初回限定盤!
松之山温泉JAZZのスタッフ版Tシャツも売ってますよ~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

松之山グッズが増えました!

松之山グッズが増えました!

7月1日(金)

松之山大ファンの皆様へ!

今年も
「松之山温泉JAZZストリート」やりますよ~

第4回「松之山温泉JAZZストリート」
は9月10日(土)です。

20160605_102257

詳しくは下のバナーをクリックしてくださいね~

 初回限定盤!
松之山温泉JAZZのスタッフ版Tシャツも売ってますよ~

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと福原基裕です。

今朝は晴れ!気温は現在25度!ムシムシする気候です!

あっという間に7月で
今年も半年が過ぎました。

歳もいっこ取ってしまったし、
うだうだしてらんないな~(笑)

さてさて、
当店に新しい「松之山グッズ」が増えましたよ~

20160701_094351

スカーフ!
これは大厳寺高原にあるブナ林の写真を印刷しました

そして、トートバック

20160701_094320

夕暮れ時の松之山!

そしてクリアファイル

20160701_094302

松之山では見慣れた光景です。

 

最後にTシャツ

20160701_094252

4種類あります。
スゴイのはここ!

恐ろしいほどの転写技術

IMG_20160701_094905

みて下さい!あぜ道にいる人までくっきり!
まるで写真そのままでしょう?

 

実はある方の紹介で、
松之山大好きの写真家さんが造ったものなんです。

世界に一つしかない技術なんですって!

圧倒的すぎる!

まずは手に取って見て見てくださいね~

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

松之山の特産品「野鳥こけし」が大量入荷!

松之山の特産品「野鳥こけし」が大量入荷!

6月6日(月)

今年も
「松之山温泉JAZZストリート」やりますよ~

第4回「松之山温泉JAZZストリート」
は9月10日(土)です。

20160605_102257

 

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと

今朝はアカショウビンの鳴き声に反応した

福原基裕です!

今日は晴れ!気温は現在24度です。

さてさて、
アカショウビンの姿もチラホラ確認され、
野鳥が賑やかな松之山ですが、

ここの所、めちゃんこ注文が多いのが
「野鳥こけし」

インターネットの注文もあり、
直接買う方もあり・・・

商品が無くなってきたので
大量に注文しました!

そしてやってきたのがコレ!

野鳥の軍団!

こうやってまとまってくると
おもしろいですよね!

野鳥好きは沢山いるな~

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローお願いしま~す!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっています。

ツイッターはこちら>>@moto197262    

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

 

松之山「滝沢農園」の新米こしひかり!

松之山「滝沢農園」の新米こしひかり!

9月29日(火)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長&
おみやげ日本酒アドバイザーPOPんこと福原基裕です。

今朝は晴れ!気温は現在18度です。

いや~
昨晩は雨でスーパームーンが観れなくて残念でした。

一日遅れで観れるもんかな?

さてさて、

味覚の秋!

いよいよ当店にも新米コシヒカリが入荷しました~

12036427_1041235169241665_1339591239711345587_n

しょうこりもなく自撮りです(笑)

今年も松之山の「滝沢農園」さんにお願いしました!

精米5キロ
玄米5キロの
新米こしひかり特別栽培米です。

精米機を持っている方は
玄米の方がいいですよね!

20150928_165251

そして今年は
お手頃の小サイズも作っていただきました

20150928_165235

450グラムの3合詰めです。

これなら持って帰って
お友達に配ることもできますよね!

もちろん、地方発送もできます。

実はお先に失礼して食べてしまいました!

もうね~ハンパない! 旨すぎる!

日本人に生まれてよかった~という瞬間でした。

この季節のおみやげはこれしかないっしょ!
もらった人の笑顔が浮かびます。

おみやげにいかがでしょうか?

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローお願いしま~す!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツンピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」
最近「日本酒」に目覚める。好きな銘柄は「越の白鳥」のすっぴんの酒

レルヒさん

(上の画像はクリックできます)
クリックすると詳しい特設サイトへ飛びますよ~

 

 

ご注文はこちらまで!世界に羽ばたく「松之山温泉ミスト」

ご注文はこちらまで!世界に羽ばたく「松之山温泉ミスト」

9月15日(火)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長&「日本酒が好きになるきっかけづくりのお手伝い」
おみやげ日本酒アドバイザーPOPんこと福原基裕です。

今日は晴れ!気温は現在20度です。

大地の芸術祭、松之山温泉ジャズストリートが終了し、
超~静かになった松之山温泉!

9月はもともと閑散期ですから
普段に戻ったと思えばいいんですけどね!

このギャップがなんともな~

しかししか~し!

以前にもお伝えしましたが

「松之山温泉ミスト」が経済産業省の

「まだ知られていない地方の特産品のうち、
海外で人気を集める可能性がある500種類を選んで世界に発信する」
「The Wonder 500」の一つに選ばれました

20150913_185856

インターネットの情報で知っていたのですが

活字になると違った意味で、すごい事なんだな~と感じます。

20150913_185946

世界に羽ばたく「松之山温泉ミスト」

たくさんの方に知ってほしいですね~

うちのホームページからも注文できますよ~

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローお願いしま~す!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツンピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」
最近「日本酒」に目覚める。好きな銘柄は「越の白鳥」のすっぴんの酒

レルヒさん

(上の画像はクリックできます)
クリックすると詳しい特設サイトへ飛びますよ~