カテゴリー別アーカイブ: 松之山の事

真夏の雪まつりin松之山大厳寺高原

真夏の雪まつりin松之山大厳寺高原

8月13日(日)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長POPんこと
福原基裕です。


今日の松之山温泉は曇り!
気温は現在25度です。

さてさて、
明日の14日ですが
松之山の大厳寺高原で
恒例の真夏の雪まつりが開催されます。

暑い中の雪は最高ですよ~

イベントも盛りだくさん!
ぜひ行かれてみては?

おみやげ屋の店長でした~

 

松之山温泉JAZZストリートはバナー画像をクリック

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと124日!

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

 

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

松之山の大厳寺高原のけいじ君のラーメン

松之山の大厳寺高原のけいじ君のラーメン

8月7日(月)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長POPんこと
福原基裕です。

今日も激暑な松之山温泉です。

さてさて、

大厳寺高原の希望館、
けいじ君のラーメンファンの皆様へ!

(オニヤンマも食べにくる!けいじ君のラーメン)

実は大規模な改修工事が入るため
今年の希望館の営業は8月20日までになりますよ~

という事で、久しぶりに行ってきました。

相方は大厳寺みそらーめん

自分は肉みそ麺です。

久しぶりに食べてもやっぱり旨いですね~

景色もいいし、お腹も心も大満足!

美味しゅうございました。

 

皆さんもお早めに~

おみやげ屋の店長でした~

 

松之山温泉JAZZストリートはバナー画像をクリック

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと130日!

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

 

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

自分の年齢と変わらないな~「松之山湯鳥大運動会」

自分の年齢と変わらないな~「松之山湯鳥大運動会」

7月22日(土)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長POPんこと

福原基裕です。

今日は第41回目を迎える
「松之山湯鳥大運動会」でした。

自分の年齢が45歳ですから
年齢と変わらないほど長く続いている運動会です。

毎年の事なんですが暑い!

ジッとしていても汗が噴き出てきます(笑)

でも熱気むんむんの白熱した運動会でした。

これから皆さん反省会かな~

おみやげ屋の店長でした~

 

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと146日!

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

 

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

留守原の棚田の草刈り

留守原の棚田の草刈り

7月19日(水)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長POPんこと

焼肉にご飯!と同じように
刺身にもご飯だと思う福原基裕です。

やっぱり刺身にはご飯ですよね~(笑)

さてさて、
実は昨日は留守原の棚田の草刈りでした。

その時十日町市には
土砂災害警報が出るほどの雨だったらしいのですが
松之山はほとんど降らなかったので決行です。

松之山温泉組合と支所関係の有志が集まっての合同の草刈りです。

そう!この留守原の棚田は
カメラマンには絶好の撮影ポイント!

あの一軒の小屋がいい味を出していますよね!

2時間ほど草刈りをしてきました。

その後のビールが旨かったのは
言うまでもありません(笑)

 

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと149日!

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

 

〒942-1432

新潟県十日町市松之山湯本9-1
松之山温泉おみやげの店十一屋商店

電話025-596-3355
ファクス025-596-2520

電話は出られない場合があるので
なるべくメールかLINEでご連絡いただくとありがたいです。

メールアドレス
moto1972@a-net.ne.jp

おみやげの店十一屋商店LINE@
ID:@vaz2627j

友だち追加

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

いつの間にこんなことが!「隠れキリシタンの里」

いつの間にこんなことが!「隠れキリシタンの里」

6月26日(月

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長POPんこと

福原基裕です。

今日は曇り空のの松之山温泉です。

さてさて、

先日、初めてみるチラシを見つけました!

あれ?いつの間に?

初めてみる方もおられるのではないでしょうか?

という事で昨日は雨にもかかわらず
ちょっと寄ってみました。

もう大々的にのぼり旗が掲げてあります。

「隠れキリシタンの里」

マリア様の像やお地蔵様がたっておりました。

近くにいても中々行かない場所ってありますよね!

まさに松陰寺さんはそうだったのですが
いつのまにやら綺麗になっておりました。

ココはお馴染みのマリア観音を参拝する所。

 

近くにいても知らないことがたくさんあります。

これぞまさに、

「灯台下暗し」

おみやげ屋の店長でした~

 

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと172日!

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

あかしょうびん!in 新潟 松之山

あかしょうびん!in 新潟 松之山

5月17日(水

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長POPんこと

ごろごろ野菜のカレーが大好きな

福原基裕です。

煮込まれ過ぎた上品なカレーは嫌です(笑)

さてさて、
バードウォッチャーの皆さ~ん!

ついに!

 

 

ついに!

 

 

 

ついに!

 

松之山のシンボル鳥「アカショウビン」が
松之山に帰ってきたようですよ~~

残念ながら、まだ松之山温泉では鳴き声は聞こえませんが
松之山の水梨という所では姿が確認されたとか!

鳴き声も頻繁に聞こえているようですよ~

 

今年こそは姿を見たいな~

はい!実はまだ
実際の姿を見たことがありません(涙)

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと212日!

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

人参嫌いが食べられる魔法の「雪下にんじん」が入荷しました~

人参嫌いが食べられる魔法の「雪下にんじん」が入荷しました~

4月23日(日)

おはようございます。

スターウォーズマニア兼、
ラーメンマニア兼
ビール、日本酒マニア兼
映画大好き!店長popんこと福原基裕です。

今日の松之山温泉は晴れ!気温は現在10度です。

いよいよ当店にも
松之山の特産品ともいえる

松之山の大厳寺高原産の「雪下にんじん」が入荷しました!

あまーーーーーーーーーーーい!

グリーン大海の雪下にんじん

大厳寺高原はまだ残雪が2メートル近くあるそうなので
掘り起こすのが大変!

でもそのおかげで、香りがすごくいいんです。

近くに行くと
フルーツの様な人参の香りがします。

食べ方としては
人参スティックにして生で食べるのが一番です!

それが雪下にんじんの凄さが一番わかります。

 

しばらくあるようですがお早めに~

 

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと236日!

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

 

14590234_979742992137517_6978838230978116129_n

 

 

今季のリフト初乗り!でも履いているのはカンジキ!

今季のリフト初乗り!でも履いているのはカンジキ!

2月28日(火


こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

今日は快晴の松之山温泉!

こんな時はスキーが楽しいでしょうね~

という訳ではありませんが
今日はリフトに初乗りでした!

かといって
履いているのはスキーではありません!

カンジキです!

では何をしに行ったかというと・・・

温泉組合の有志が集まって
雪がない時の撮影スポットである、留守原の小屋の雪下しです。

徒歩で行くしかないので
リフトを使い第2リフトの頂上まで!

みて下さい!頂上の絶景です!

そこから、道なき道を
尾根伝いに進みます!

途中にはここの主かな?

カモシカのお見送りが!!

カモシカが分かりますでしょうか?

そして歩くこと1時間!

ありました!ありました!

目指すはあそこに!

あの小さく見える小屋がそうです!

春の雪は重くなりますので、
ここで雪を降ろしておかないと大変な事になりますから!

近くに行くとミルフィーユ状態です(笑)

雪下しは15分くらいで終了!

また1時間かけて帰りました。

 

 

天気も良くてサイコーでしたよ~

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

今日は第67回松之山スキー大会

今日は第67回松之山スキー大会

2月5日(日


おはようございます。
店長popんこと福原基裕です。

今日は第67回目を迎えた

「松之山スキー競技会」でした。

役員としてお勤めしなければならなかったのですが、
中学校までは出場していた大会です。

この大会に出ていた生徒が
全国でどんどん活躍しています。

ちょうど現在行われている
全国中学校スキー大会のクロスカントリーで

地元松之山中学校の生徒が大活躍!

見事!6位入賞です。

 

どんどん世界に羽ばたいていってほしいですね!

 

おみやげ屋の店長でした~

 

2月10日(金)と11日(土)は
松之山温泉でぶらり飲み歩き!

「松之山温泉ふぇすてぃBAR」ですよ~

uid000012_201701231314345c3d37b6

詳しくはこちら画像をクリック

松之山温泉と文教大学の学生たちとのコラボです。

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

降りすぎです

降りすぎです

1月14日(土


こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

今日はこんな時間に投稿です。

婿投げ、墨塗りの準備やら
雪堀りやら、屋根の雪下ろしやらで疲れました。

15895263_1064282943683521_1756639369429498207_n

よもやの車救出劇!

16003089_1064282977016851_8364891588514633608_n

屋上も雪が身長を超えました。

イベントが終ったら
雪下しをしなければなりませんな~

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533