カテゴリー別アーカイブ: SNSの事

コレは上手い!技あり~

コレは上手い!技あり~

3月18日(土)


こんばんは!
店長popんこと福原基裕です。

これ!
ナイスだと思いませんか?

 

しびれました!

サイコーです!

 

お伝えしたいことは以上です!

おみやげ屋の店長でした~

 

 

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

パクチーチップス!

パクチーチップス!

1月2日(月

こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

こんなに小雪で楽をさせてもらっていいのでしょうか?

マジで今までに経験した事のない小雪です。
ある所にないと心配ですね~

 

さてさて、SNSをやっていると
いろんな繋がりができてくるのですが、

この年末年始もその繋がりがありがたく思えたほどでした。

今年もいつもの方達が寄ってくれました。

 

そして珍しいおみやげを頂きました。

15780919_1054359608009188_8563858632274036174_n

パ、パクチーーーー

しかも丸揚げチップス・・・

15826470_1054359631342519_7371741802905861715_n

 

パクチーって
カメムシの匂いがするやつです。

今年の秋は多かったからな~(汗)

食べてみると・・・

 

パ、パクチーーーーーーーーー

でもそんなに臭いは強くないんです。

わりかし食べれる感じ!

パクチーチップスってよく考えるよね~

ありがとうございました!

 

おみやげ屋の店長でした~

 

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

覚悟を持ってやっています!

覚悟を持ってやっています!

12月31日(土

今年は沢山の方にお世話になりました!

来年も引き続きよろしくお願いします。

こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

いよいよ今年も今日一日!

明日から新しい年が始まります。

 

今年も365日書き続け
このくだらないブログに
お付き合いいただいてありがとうございました。

ブログやその他のSNSについては
色々と言われましたが、

私生活や、飲み会や遊びの事!
顔をだして投稿するには理由があります。

まず自分を知ってもらいたいからです。

そこから共感してくれて
繋がるSNS!

東北大震災が有ってから
現在は繋がりの時代に戻っているそうです。

ですので
これを勉強してやっています。
そして

それには覚悟をもってやっています。

全世界の人に自由に見られますから!

でもそんなに見られていないよね~(笑)

 

あと、SNSをやっていると分かってくること

近くにいても遠い人!

遠くにいても近い人!

SNSをやっていると
こうなってくるんですよね~

とりとめのないブログになりましたが

ブログやその他のSNSは

十一屋商店を
何とか良くしようと

覚悟を持ってやっている

という事です。

以上!
これが伝わればな~と思っています。

本年もありがとうございました。

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

寒くなってくると圧倒的に動き出すおみやげは?

寒くなってくると圧倒的に動き出すおみやげは?

11月13日(日)

こんにちは!

店長popんこと福原基裕です。

今日は書く事が思い浮かばないので
以前制作した動画をご紹介します。

 

「冬場に動き出すおみやげは?」

3分ほどの動画です。

気になった方はぜひ見てください!

自分はこんな声で話します(笑)

 

おみやげ屋の店長でした~

 

 

2017年1月15日の
松之山温泉奇祭「婿投げ」の応募締め切りが迫っていますよ~

詳しくは画像をクリックしてくださいね~

mukonage1

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

幻魚と書いてゲンゲと読む?

幻魚と書いてゲンゲと読む?

11月3日(木)

こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

実は先日、面白い魚を頂きました。

これです!

14900588_991648634280286_1159308077071991430_n

うおっ!!

 

グ!

グロイ!

 

自分がお目にかかったのは2回目ですが、
自分で調理するのは初めてかも・・・・

その名も幻魚!

「ゲンゲ」といいます!

 

はい!深海魚です。

 

実はフェイスブックで知り合った
富山県に住む中村さんという方が松之山温泉に来られて
その時に頂きました。

14907255_989953294449820_2431512427222821108_n中村さん歓迎会を松之山温泉街の坂新さんで!

フェイスブックに感謝です!

どうした物かと考えまして、
本来は大きさから
から揚げか天ぷらに適しているんだそうですが、

油を用意するのが面倒なので
得意の鍋にしました!

鍋にもいいだそうですよ!

実がぷるっぷるでおいしかったです。

 

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

日本酒通は辛口!それはおかしいと思う!

日本酒通は辛口!それはおかしいと思う!

11月1日(火)

「日本酒通は辛口!」

この通説はおかしいと思う!

こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

まだまだそんな通説が通っているならば
絶対におかしいと思います。

 

やけに挑戦的やん!

はい!その通り!

今の日本酒のブームは
甘みのあるお酒にシフトしています。

つまり「通は甘口」

そうすると甘い酒?そんなの飲めね~よ!
という方が出てこられるんですが、

でも、
多分!多分ですよ!

そう言った方が
甘いと思っている日本酒って

ただ薄っぺらに甘いお酒なのではないかな~

問題はそこに

米の「旨み」と「コク」があるかどうか?

だと思うんです。

実はこの動画でもお伝えしたのですが

日本はダシの文化です。

 

味噌汁にしても
ただ味噌をとかしただけの味噌汁と

煮干しなどでダシをしっかりととった
味噌汁では

天と地ほど味は違~う!(笑)

 

それが日本酒にもある!という事!

つまり米の旨みとコクが出ることによって
甘みが旨く感じるという事!

日本酒の醍醐味って、米の旨み!そして甘みだと思います。

「甘いは旨い!」ですから!

実はウチのお客様でも
「辛口をくれ」と言ったお客様に

スッキリしている甘くないタイプと
コクと旨みのある甘みの強いお酒を試飲してもらったら

「これ旨いね~」と

甘みのある方を買っていかれる方が多いんですよ!

つまり、どういう風に甘いお酒かという事!

あと、自分の思いをぶちまけます!

日本酒に辛口って絶対ないと思う!

だって、米から造るのにですよ!
辛い訳はないんです!

でもとりあえず、甘いお酒の反対語として
伝わりやすいから浸透しているのだと思いますが

本来は

甘いお酒か、甘くないお酒!
これでいいんだと自分は思います。

辛口と言っても
お客様がどこに辛いと思っているのかも違うし・・・・

以前ですね~
千代の光のしぼりたて生というお酒を
お客様に試飲してもらったんです。

img_20160311_075423

千代の光さんは甘めのお酒を造る蔵で
当然このしぼりたて生もフルーティーで
甘みの強いお酒だと自分は思ってました。

でもその客様は違った!

「これは辛いね~」

 

えーーーーーーーーーーーーーー

 

実はこのお酒
アルコール度が20度もあります。

お客様はそれを感じて
辛口だとおっしゃったんです。

その他にピリピリ来るガス感を辛口と言う方もいます!

ね!違うでしょ(笑)

 

「辛口くれ!」

店員を悩ませる言葉です!

だから辛口という言葉は嫌い!

 

あなたが飲んだ甘口のお酒は本物の甘口ですか?

 

という事で

前フリが長--------くなりましたが、

えーーーーーー

前フリながっ!

 

コクと旨みの爆弾!

「山間」(やんま)が入荷しました~

松之山にゆかりのある酒蔵
「新潟第一酒造」作

14947483_1315760628455783_6947087955259600210_n

特別純米無濾過生原酒です!

お経みたいですが・・・(汗)

通は辛口!と思っている方に、逆にぜひ飲んでほしい

コクと旨みがハンパない
濃厚な甘みのあるお酒です。

新潟淡麗と言われるお酒とは正反対のお酒!

 

伝えたいことは以上です!

 

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

魅惑の物々交換!フェイスブックってスゴイ!

魅惑の物々交換!フェイスブックってスゴイ!

10月24日(月)

「いっぺえあるすけ、な~にやらあ!」

「ほしゃ!な~はコレもってけ」

田舎のナイスな文化です!

こんにちは!
最近2キロくらい体重が増えた
店長popんこと福原基裕です。

食いすぎか?それとも飲みすぎか・・・(汗)

さてさて、つい先日、
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても!

素晴らしい事があったんです!

 

実はフェイスブック上で
ヤバいビールを見つけてしまいました!

それがこちら

14708203_1079215948863573_573656716388564485_n

フェイスブックやツイッターで懇意にさせて頂いている
名畑のぞみさんの投稿です。

名畑さんのブログはこちら>>沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑のぞみの
認知症・癌予防ブログ

 

オリオンビールって知ってますか?

そう!ナワオキ(沖縄)の地ビールで
自分は白い通常のビールしか知らなかったので

ペールエールや琉球セッションをみて

ビックリ仰天!

 

ビール好きの気持ちがウズき、

 

 

飲みたい!

 

 

 

 

飲みたい!

 

 

 

 

飲みた~い!

 

となったのですが、
この辺では売ってないしな~というところに

自分もビールの投稿率が高く、
ビール好きなのをご存知なので、
物々交換しませんか?という話になったんです。

 

これって凄くないですか?

 

実は名畑さんとは実際にはお会いしたことはありません。

フェイスブックの投稿は拝見しておりますので
無類のビール好き!というひととなりは分かります(笑)

 

名畑さんも自分の投稿を見て下さっているので
自分がビール好きなのが分かる!

そこから発展した物々交換!

 

 

キターーーーーーーーーーー

20161024_113401

 

お手紙付きです!

 

これって凄いと思った!

楽しいと思った!

 

 

 

フェイスブックって

スゲ―――――――――

 

 

 

ちなみに
こちらからは「エチゴビール」をお送りしました!

 

 

物々交換!

その物は、
ある人には価値はあるけどある人には無い!

無いわけではないけど
たくさんあるから余ってしまう!

エチゴビール!もちろん自分も大好きで
自分にも価値はありますが
ウチで売っていますので
これはF1のスーパーラップ並みに手に入ります(笑)

 

1991年の鈴鹿予選!

ゲルハルト・ベルガーのスーパーラップ!

mp46130817

この当時F1は大好きでした!

特に好きだったのは、アラン・プロストと
ゲルハルト・ベルガーです!

この時はベルガーがスーパーラップをたたき出し、
その後シューマッハーに破られるまで
10年も絶対レコードとして君臨していました!

この当時の話だったらできます(笑)

 

あっ!話がそれましたね(笑)

 

オリオンビールは
こちらでは中々手に入りません!

 

それが物々交換のいいところ!

 

ビール好きには新しいビールに出会えるのが
至福の瞬間!

 

 

さっそく飲むと

img_20161022_204930

う、

 

 

 

 

う、

 

 

 

う、

 

 

 

 

 

 

うまぁぁぁい!

最高です!

 

ちょっと革新的な事をしちゃったな~
と思った瞬間でした!

 

実名で顔だし投稿がなせる技!

 

 

物々交換で、
ない物、ほしい物を補える!

 

素晴らしい!

 

以上

 

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

好きだから~

好きだから~

10月4日(火)

こんにちは!

二日酔いは全く勉強しない
店長のPOPんこと福原基裕です。

皆さんはSNSをやってますか?

sns

SNSとはツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどの事ですが

僕はツイッター、フェイスブック、インスタグラム、
それにブログをやっています!

はい!SNSは仕事ですから!

でも最近はスマ中ぽくて(スマホ中毒)
相方に怒られている現在です(笑)

それでもやめないのは

20161006_121006

 

好きだから~

 

 

あっ!すいません(苦笑)

まだまだ全然使いこなせていないSNSですが
これでも素敵な出会い与えてもらっているんですよ~

松之山中毒患者の女性とか、

上越にいるふとんやさんとか

婿投げで投げられて、新婚さんいらっしゃいに出た方とか

松之山から奥様をもらった方とか、

神奈川からきて
いつも日本酒を爆買いしてくれる方とか

松之山温泉の日の出家食堂で
生ビールを数人で40杯以上飲んでくれた方とか

富山に住む日本酒好きな方とか、

ブログのファンだといってくれる男の方とか、

いつもブログを読んでくれている
建設会社のかたとか

日本酒が無くなったので
埼玉から直行で日本酒を買いに来てくれる方とか、

愛知県に住む大学時代の後輩とか、

静岡の酒屋さんとか

山形の温泉旅館の方とか

愛知県に住む同級生とか

神奈川県の元職の同僚とか

鮮魚部門の後輩とか

 

すいません!
もれた方は後ほど追加します(笑)

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

SNSをやってなければ
出会う事がなかった方達かもしれませんし、

昔は一緒だった友人、知人に
再び会う事が出来なかったかもしれません

sns01_05

まだまだ全然勉強中ですが
メディアにしか頼れなかったものが
自分自身が発信できるメディアになるんですよ!

やりたくない!やらない!という選択肢ももちろんありますが
これだけスマホが浸透しているのにやらないのはもったいないと思います。

正直な話、両親が亡くなり、僕の代になって
離れて行ったお客さんもたくさんおられます。

おみやげの店十一屋商店が好きなのではなくて
自分の父と母が好きだったお客様とかね!

自分は長い事、松之山にいなかったですし、
あまり、家の事に興味がなかったので
積極的にそのお客様に絡んでいくことはしませんでした。

もちろん紹介してもらった事もありません。

おみやげ屋は旅館さんと違って宿帳などありませんから
繋がる情報ってほぼありません!

 

クロネコの発送伝票はありますが・・・(笑)

 

父母と仲が良くても、僕は全く知らないので
仲がいい訳ではありませんし、その方たちの事は分かりません!

ですから、今度は自分達で
お客様とのつながりをさがしていかねばならないんです。

そこに出てきたのがSNS!

これは嬉しいですよね!

もう何年も会っていなかった同級生や後輩、
元職場の同僚などつながることができたんですよ~

それでご縁ができるのだから
やらないのはもったいない!

分からなければ教えてもらえばいいし、

SNSの中には
超~気前のいい人がたっくさん!

 

 

えーーーー

 

 

その秘密教えてもいいのーーーーーー

 

 

 

てな感じで教えてくれているんですよ!

それから、
ブログに個人的な事を書くのはよくない!
という方もおられますが、
これは自分を知ってもらう為に書いてます。

「ブログ見てます!スターウォーズが好きなんですね」とか

「ラーメンが好きなんですね!」とか

「日本酒が好きなんですね!」それで会話ができるわけなんです!

 

ココが重要なんです。

自分は結人見知りです。

ハッキリ言います!

 

はい!人見知りです!
初めてお会いする方に気軽に話しかけられるほど
フレンドリーではありません(笑)

 

あっ!初めて会う方でも、
フェイスブックやツイッターで見ている方は別です。

 

ブログ見てるよ~
ツイッターーのフォロアーーでーす!

とか言ってくださいね(笑)これ重要!

 

だから個人的な事も書きます。

コレからもラーメン、日本酒、スターウォーズの記事は書きますよ~

 

取りとめのないブログですが
ありがとうございました

 

おみやげ屋の店長でした~

さてさて、松之山温泉JAZZストリートが終り
今度は10月に行われる
秋のクラシックカーの祭典「La Festa Mille Miglia」ですね~

14215633_949559005155916_1296765526_o

また松之山温泉が通過点になるんですよ~

20141018_003

今年の通過は

10月15日(土)

朝8時から~9時頃

詳細はこちら>>ラフェスタ・ミッレミリア
20141018_002

 

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

インスタグラムがおもしろい!

インスタグラムがおもしろい!

8月23日(火)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと福原基裕です。

今日は曇り!気温は現在25度です!

二日酔いが現在も続いているワタクシ目です(苦笑)

食わないで飲みすぎました(汗)
ここでは失敗したと思いますが
繰り返すんですよね~

二日酔いは男の甲斐性!
と言われたとか言われないとか・・・(笑)

さてさて、現在使っているスマホですが
使えば使うほど面白いですね~

14089077_933229473455536_8444608868225479333_n

この写真、松之山温泉にある不動滝なんですが
滝の下まで行ってスマホで撮りました!

それ写真加工アプリ「インスタグラム」で
ちょちょい!と加工するとこの通り!

2_10

超~綺麗になるんです。

凄いですよね!

スマホってスゴイな~と思った一コマでした~

おみやげ屋の店長でした~

 

松之山大ファンの皆様へ!

今年も
「松之山温泉JAZZストリート」やりますよ~

第4回「松之山温泉JAZZストリート」
は9月10日(土)です。

20160708_210340

20160605_102257

詳しくは下のバナーをクリックしてくださいね~

 初回限定盤!
松之山温泉JAZZのスタッフ版Tシャツも売ってますよ~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

フェイスブックの㊙テクニック!

フェイスブックの㊙テクニック!

5月29日(日)

皆さんはフェイスブックの自分の投稿に
いいね!をしていますか?

雪国の生活の知恵からヒントを得て
初めて生まれてから30年

雪の贈り物「雪中貯蔵酒」の販売がはじまりました~

20160512_084921

 

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと

福原基裕です!

今日は晴れ!気温は現在25度です。

trttr

今日はフェイスブックの㊙テクニックをお教えしちゃいます!
というほど詳しくはないのですが・・・(笑)

フェイスブックにあるいいね!マークですが
yjimage

自分は惜しげもなく
自分の投稿にいいね!をします!(笑)

それって自惚れ?と思われるかもしれませんが
ここに㊙テクニックが存在します。

実はフェイスブックも記事は流れていくのですが
いいね!があったり、コメントがあったりすると
フィードの最上部にその投稿が行くんです。

それで、その投稿が再び読まれて、
いいね!がもらえるという仕組み!

そうなんです!ここが重要!

つまり、自分自身のいいね!も同じことなんです。

ですがここで注意が!

投稿したらすぐに自分の記事にいいね!してはいけません!

いいね!やコメントのほとぼりが冷めるまで我慢します。
2.3日たってからいいね!をします。

そうするとまたフィードの最上部に来て読まれる!という事なんです。

決して自分の自惚れからではありませんよ~(笑)
こういうテクニックがあるんです。

伝わりましたでしょうか?

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローお願いしま~す!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっています。

ツイッターはこちら>>@moto197262    

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326