カテゴリー別アーカイブ: 新潟県十日町市の事

足湯からこんにちは!

足湯からこんにちは!

4月20日(木


足湯からこんにちは!


スターウォーズマニア兼、
ラーメンマニア兼
ビール、日本酒マニア兼
映画大好き!店長popんこと福原基裕です。

今日は暇なので
足湯からスタートです。

知らない方の為に、
この足湯は松之山温泉街の外れ、
ウチのお店から150mくらいにある無料の足湯です。

ここでアイスを食べながらでもいいし、
ビールを飲みながらでも可能です。

ただ~し!

タオルは持参下さいね~

足がビチョビチョになります(笑)

さてさて、先日お伝えした
十日町名産の「からむし」
そのシリーズの販売が始りました~

はい!からむし麺です!

コレは本当に食べてほしいです。

この香りと、このコシ!
コレは自信を持ってお勧めします。

そしてこちらも!

ぜひ試してみて下さい。

よろしくお願いします。

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと238日!

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

 

14590234_979742992137517_6978838230978116129_n

コレは旨い!十日町名産「からむし麺」

コレは旨い!十日町名産「からむし麺」

4月17日(月

おはようございます。
店長popんこと福原基裕です

今朝の松之山温泉は曇り!
気温は10℃なんでちょっと肌寒いです。

 

さてさて、昨日なんですが
衝撃のモノを食べました!

こちら!

十日町名産「からむし麺」です。

以前からその存在は知っていました。
でも食べようと思っていなかったんです。

からむしって何?という具合でしたもん・・・・

ちなみ「からむし」とは・・・

多年草で、繊維を青苧(あおそ)と呼んでいて上布の原料です!

天然繊維の中でも最も涼しい素材と言われ、
通気性・ 吸湿性・耐久性に優れ、汗ばんでも肌に密着せず、
さわやかな涼感と感触は、高温多湿 の日本の気候に最も適した繊維といえます。

ネオ昭和ホームページ参照

 

ところが、
この麺を販売しているネオ昭和さんが営業にいらして
サンプルを置いて行ってくださったんです。

からむしを練り込んだ麺!

見て下さい!この鮮やかな麺の色!

綺麗なグリーン!

コシもありそうでしょ!

食べてみると、
インパクトのあるヨモギの様な香り!

そして!コシがすごく強い!

うまっ!これうま~

 

ウチのお店で取り扱う事決定~

はやっ!(笑)

 

これ、暑い夏にはサイコーだと思います。

 

ちなみに蕎麦ではありません。
うどんになります。

 

百聞は一見にしかず!

ぜひ食べてみて下さい!

 

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと242日!

 

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

今週末の新潟県はイベントが盛りだくさん!

今週末の新潟県はイベントが盛りだくさん!

3月9日(木)


こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

今朝の松之山温泉は晴れ!
お日様が出ています。

そうそう!

今日は松之山温泉の公衆浴場「鷹の湯」がお休みになります。

お間違いないようよろしくお願いします。

ちなみに
毎月第二、第四木曜日がお休みとなります。

そして!

今週末は新潟県が熱い!

たくさんのイベントが行われます。

この越後まつだい冬の陣も大人気のイベントです。

詳しくはこちら>>越後まつだい冬の陣

そして!

雪原カーニバルなかさと

詳しくはこちら>>雪原カーニバルなかさと

そして!大御所の・・・

 

それは明日!

 

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

もう買いましたか?2000円もお得なプレミアム商品券

もう買いましたか?2000円もお得なプレミアム商品券

2月24日(金


こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

いよいよこの十日町市で
プレミアム商品券の発売が始まりました~

 

コレは買わなきゃ損損!

だって、1万円で購入すると
12000円分の商品券になるんですよ~

2000円はデカいです!

はい!もちろん直ぐに購入しました!

もちろん当店も加盟店になっておりますので
使用できますよ~

使用期限が

2月23日~5月31日となっておりますので
結構期限がありますね~

よろしくお願いします。

 

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

たまには違う温泉もいいな~!キナーレ明石の湯

たまには違う温泉もいいな~!キナーレ明石の湯

11月25日(金)

こんにちは!

今朝はめちゃんこしばれますね~
店長popんこと福原基裕です。

実は昨日は松之山温泉の公衆浴場
「鷹の湯温泉センター」がお休みでした。

家でシャワーでもいいのですが
この日はかなり寒い!

という事で、たまには違った温泉に行ってみるか~となり
十日町のキナーレ明石の湯に行ってきました。

15228095_1012947732150376_786922793_n

もう数か月お休みなんてしていませんし、
夜でもなければ動けないんですよね~(涙)

 

あ~休みがほしい・・・

貧乏ヒマなし!(笑)

 

キナーレはクリスマスの雰囲気が満載でした

15211563_1012947728817043_293196214_n

イルミネーションも綺麗でしたよ~

たまには違う温泉に入るのもいいですね~
気分も変わるし!

この日はお湯が熱海の湯という事で
それも楽しませていただきました。

温泉は寒い季節こそ
有難みが分かりますよね~

冬こそ温泉!

おみやげ屋の店長でした~

 

 

2017年1月15日の
松之山温泉奇祭「婿投げ」の応募締め切りが迫っていますよ~

詳しくは画像をクリックしてくださいね~

mukonage1

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

今週末は!国際ご当地グルメグランプリ

今週末は!国際ご当地グルメグランプリ

9月22日(木)

こんにちは!

とろろ芋ご飯は大好きな
店長POPんこと福原基裕です。

cs4lgh-vuaizw5c

もう飲み物ですね!(笑)

さてさて、今週末の24日、25日は
ここ十日町で国際ご当地グルメグランプリが開催されます!

詳しくはこちらをクリック>>国際ご当地グルメグランプリ

 

head_04

なんと!この子のグランプリには毎年数万人が訪れるとか・・・

map

松之山温泉でも「湯治豚」を出品しますよ~

天気も良さそうですし、
行ってみてはいかがですか?

おみやげ屋の店長でした~

さてさて、松之山温泉JAZZストリートが終り
今度は10月に行われる
秋のクラシックカーの祭典「La Festa Mille Miglia」ですね~

14215633_949559005155916_1296765526_o

また松之山温泉が通過点になるんですよ~

20141018_003

詳細は9月中旬に発表なので
詳しくはもうしばらくお待ちください

20141018_002

 

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

電力小売りのおもしろい話

電力小売りのおもしろい話

5月24日(火)

「太陽光発電が増えると、火力発電所も増える」

 

雪の贈り物「雪中貯蔵酒」の販売がはじまりました~

20160512_084921

 

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと

福原基裕です!

今日は晴れ!気温は現在22度です。

実は昨日、松之山商工会主催の
「電力小売りの全面自由化について」の説明会に行ってきました。

20160524_085200

お店をやっていると悩ましいのが電気料金!

ウチでは毎月約10万円!一年で120万円くらいかかります。
コレを何とか安くしたい!と思うのが本音ですよね!

その辺もかねて説明会に行ってきたんですが
全面自由化といったって、安くなるわけではない!というのが分かりました。

電気はもともと薄利多売!
新規参入があってもつぶれてしまった会社もあったり・・・

まずは自分の所で節電をするのが一番効果的なようです。

そして!そこでおもしろい話を聞きました。

「太陽光発電が増えると、火力発電所も増える」

え~どういう事?と思ったのですが
正解はこうです。

産業用太陽光発電の土地3

太陽光発電はそっくりそのまま太陽の影響を受けます。

つまり陽が沈んだら発電はできないという事!

陽が沈んだときにカバーしている電力は何かというと
実は「火力発電」なんです。

59cf327f-6e80-4ff4-a2e8-a2b98e328977

日本という国が
夜間は絶対に電気を使わないならば賄えますが

時は24時間眠らない日本列島!

それを賄うために
電力を一定にする為に「火力発電」が必要になってくるんですって!

ですから現在の所、
太陽光発電が増えれば増えるほど「火力発電」が増えるという事らしいです。

なるほどな~とおもった一瞬でした。

反対のことを言えば
夜は寝ればいいってこと!

日没とともに寝て
日の出とともに起きる!

昔の生活に戻る!

24時間営業や活動なんて
禁止してしまえばいい事なんだけど、そうもいきませんよね!

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローお願いしま~す!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっています。

ツイッターはこちら>>@moto197262    

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

雪道の運転が嫌な方へ!

雪道の運転が嫌な方へ!

2月10日(水)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長&
おみやげ日本酒アドバイザーPOPんこと、

お酒は好きですが
焼酎は苦手な店長の福原基裕です。

今日は雪!気温は現在1度です。

さあ皆さん!

松之山温泉街がバルになる!

「松之山ふぇすてぃBar」まであと1日になりました~

uid000012_20160107122511faebcad5詳しくはバナーをクリックしてください

準備も進んでおりますよ~

でも行ってみたくても、
雪道の運転がな~というあなたに!

ほくほく線の電車がありますよ~

CaSyl_RVAAEAIbXほくほく線を使って松之山温泉に来 る際にぜひご覧ください。

※松之山温泉最寄りの駅は
ほくほく線 “まつだい駅”です。

詳しくはこちら>>ほくほく線

そこからタクシーで20分!
もしくは市営バスにて松之山温泉入り口までお越しください!

そして!
決まった時間になりますが

まつだい駅から松之山温泉BAR街までは、バスの送迎があります。

まつだい駅発17時51分 
松之山温泉発20時45分
(松之山温泉の発着場は里山ビジターセンター前)

 

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローお願いしま~す!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

 

 

 

十日町雪まつり記念!冬季限定「ネージュワンカップ」

十日町雪まつり記念!冬季限定「ネージュワンカップ」

1月21日(木)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長&
おみやげ日本酒アドバイザーPOPんこと福原基裕です。

今朝は雪!気温は現在0度です。

雑煮は大好きです。
実は今日の朝ご飯も雑煮の店長です。

あっ!おはようございます。

十日町雪まつりもあと1カ月!

 

雪が少なくて関係者はやきもきしていると思います。
でもこればかりはどうしようもないですしね!

まとまった雪を期待したいところですが・・・

さてさて、
その十日町雪まつりを記念して特別に造られている

冬季限定の「ネージュワンカップ」が今年も登場です。

IMG_20160119_123733「ネージュワンカップタワー」

ネージュとは・・・

雪の妖精のこと!

十日町のゆるきゃらで、この中身は地元の松乃井酒造
特別純米酒が入っています。

だから味は間違いなし!

飲み終わった後もアンティークとして使えるし、

 

うちのお店ではこんな事も・・・

20150220_193445

雪の灯篭を作る時に使用してにます

20150221_174539

皆さんもいかがですか?

冬季限定で人気なのですぐに無くなってしまいますよ~

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローお願いしま~す!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツンピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

 

忘れないように!十日町市プレミアム商品券の使用期限は?

忘れないように!十日町市プレミアム商品券の使用期限は?

11月13日(金)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長&
おみやげ日本酒アドバイザーPOPんこと福原基裕です。

20151113_091701

今日は晴れ!気温は現在13度です。

昨日はアルコールを飲まないので眠りが良く、
快調な朝を迎えました!

分かってはいるんですが、
毎日禁酒はできないんだよな~(笑)

さてさて、最近、音沙汰がなかったのですが
十日町市のプレミアム商品券の有効期限が迫っています

20151113_091756

期限は11月30日

有効期限後は使えなくなります!

お手元につかっていない商品券はありませんか?

せっかく使えるのにもったいないですよ!

<しつこい!

財布の中を探してみては?

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローお願いしま~す!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツンピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326