カテゴリー別アーカイブ: 好きな食べ物

え!半額にしていいんですか?

え!半額にしていいんですか?

4月16日(日

こんにちは!
店長popんこと福原基裕です(笑)

今日は快晴の松之山温泉!
高田の花見もいいでしょうね~

さてさて、
先日、松之山のAコープに行ったんです。

そしたらなんと!
これらが半額になっていました。

確かに気温が高くなってきましたので
鍋という季節ではないですよね!

 

だがしか~し!

ウチの晩御飯では一年を通じて
8割5分は鍋です(笑)

ですのでコレからも鍋が続きます。

安いし、野菜がとれますもんね!

 

ということで、通常は買わないのですが
半額という事で買占めです(笑)

ごっつあんです!

 

おみやげ屋の店長でした~

スターウォーズ「ラスト・ジェダイ」公開まであと243日!

 

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

やっぱり菜っ葉のあんぼが旨いな~

やっぱり菜っ葉のあんぼが旨いな~

2月26日(日
こんにちは!
店長popんこと福原基裕です。

実は自分はお餅は大好物ですが
あんぼも大好きです。

今朝の朝食はあんぼ!

菜っ葉のあんぼです!

とにかくこれが一番好き!

色々な具がありますが
何より菜っ葉が大好きです。

おばあちゃんが生きていた頃は
しょっちゅう作ってくれたので、食べていたのですが

ここの所はめっきり・・・

あんぼだけで腹一杯になりたいくらい好きです。

美味しゅうございました。

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

カレーに里芋を入れると美味しくなります!

カレーに里芋を入れると美味しくなります!

10月31日(月)

こんにちは!

カレー星人 兼 芋星人の
店長popんこと福原基裕です。

 

皆さんは定番のカレーの具というと
何を思い出しますか?

人参、玉ねぎ、肉、ジャガイモ等々、色々ありますが、

わが家では、父と母が生きていた頃から
カレーには里芋を入れます!

 

里芋?

 

そう!あの里芋です。

st_sttutiya

これがですね~
めちゃめちゃ美味しくなるんですよ~

里芋のヌメリがカレーのルー大柴(笑)ルーに出て
トロッとした感じに仕上がるんです!

 

14872631_990515997726883_1441999035_n

 

あっ!ジャガイモもいれますよ!

先日、ツイッターにその事をあげたら
皆さんが驚いていました!

あれ?ありそうだけどな~・・・・

 

間違いないので
ぜひやってみて下さい!

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!2003年~2007年まで5回、
ランパン、ランシャツで富士山を走って登る「富士登山競争」出場完走!
現在に至る
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20161005_083533

男前豆腐店

男前豆腐店

10月6日(木)

豆腐はほぼ毎日食べています。
絹も木綿も甲乙つけがたいな~

こんにちは!
店長のPOPんこと福原基裕です。

という事で先日初めて「男前豆腐」というのを食べました。

14469512_968796633232153_7862062563898246829_n

正確にはケンちゃん豆腐と言います。

%e7%89%b9%e6%bf%83%e3%82%b1%e3%83%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e4%ba%ac%e9%83%bd%e5%85%a5%e3%82%8a-212x160

これがね~抜群に旨かったんです!

超~濃厚~

これだけをずっと食べてもいいくらい!

 

 

そうそう!
この男前豆腐店のホームページを見て見てください!

おもしろいから!

こちらをクリック>>男前豆腐店

 

相方に
男前って俺の事?」と聞いたら

強烈なダメ出しが入ったのは内緒です(笑)

 

おみやげ屋の店長でした~

さてさて、松之山温泉JAZZストリートが終り
今度は10月に行われる
秋のクラシックカーの祭典「La Festa Mille Miglia」ですね~

14215633_949559005155916_1296765526_o

また松之山温泉が通過点になるんですよ~

20141018_003

今年の通過は

10月15日(土)

朝8時から~9時頃

詳細はこちら>>ラフェスタ・ミッレミリア
20141018_002

 

おみやげ屋の店長でした~

 

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

7分30秒!半熟煮たまごに挑戦!

7分30秒!半熟煮たまごに挑戦!

6月23日(木)

松之山大ファンの皆様へ!

今年も
「松之山温泉JAZZストリート」やりますよ~

第4回「松之山温泉JAZZストリート」
は9月10日(土)です。

20160605_102257

詳しくは下のバナーをクリックしてくださいね~

 初回限定盤!
松之山温泉JAZZのスタッフ版Tシャツも売ってますよ~

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと福原基裕です。

今朝は雨!気温は現在23度です。

さてさて、自分が好物の食べ物の中に
「半熟煮たまご」があります。

完全なゆで卵も好きですが
パサパサするので一個食べればいいかな~と思ってしまいますが

半熟卵の場合は何個でも行けちゃいますよね!
しかもツマミになるし・・・(笑)

今回、その半熟煮たまごに再度挑戦してみました!

20160621_154035

インターネットで調べると色々な作り方があるんです。

その中から自分は

「冷蔵庫から取り出した卵を沸騰したお湯で7分30秒」
という作り方をチョイス!

常温の卵ではありませんよ!冷蔵庫です!

その結果はこちら・・・

IMG_20160622_124609

おお~トロ~んと自分好み!

後はコレを
もう少しタレに付け込んで出来上がり!

一気に5個ぐらい食べたいけど
奥様からの2個以上禁止令がでていますので・・・(笑)

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

乾そばの食べ比べ!

乾そばの食べ比べ!

6月15日(水)

松之山大ファンの皆様へ!

今年も
「松之山温泉JAZZストリート」やりますよ~

第4回「松之山温泉JAZZストリート」
は9月10日(土)です。

20160605_102257

 初回限定盤!
松之山温泉JAZZのスタッフ版Tシャツも売ってますよ~

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと

イチローよ!今日で決めてくれ~と思っている

福原基裕です!

今朝は晴れ!気温は現在25度です。

梅雨に入ってムシムシした気候になってきましたね~
そんな時に食べたいのが冷た~い蕎麦!

昨日は乾そばの食べ比べをしてみました

越後農援隊「いち粒」さんの乾そばです。

芯挽きそばは更科で、芯の部分だけ挽いたそばです。

丸挽きそばは茶色の薄皮の部分も挽いた蕎麦です。

かなり大盛りですが
色の違いでハッキリと分かると思います。

芯挽きそばはあっさりしていて
スルスルと行ける感じ!

丸挽き蕎麦は風味があり、
こちらも食べごたえがあります。

用途用途で使い分けができますね~

いち粒さんにいわせると、
丸挽きそばは温かい蕎麦に向いているそうです。

今度やってみましょう!

 

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

松之山と「天ぷら田さき」

松之山と「天ぷら田さき」

6月12日(日)

今年も
「松之山温泉JAZZストリート」やりますよ~

第4回「松之山温泉JAZZストリート」
は9月10日(土)です。

20160605_102257

 

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと

福原基裕です!

今朝は晴れ!気温は現在28度です。

今日は先日の続き!新潟旅行記です。

新潟に行った目的は多々あるのですが
これも一つ!

以前、凌雲閣さんに努めていた料理人さんが
新潟で天ぷら屋さんをしているので久しぶりに行こうと思ったからなんです。

 

「天ぷら田さきの門構え」

ココは新潟市でも数少ない天ぷらのお店!

リーズナブルな値段で天ぷらを食べられるんですよ~

2800円くらいからチョイスできます。

本当はカウンターに座るのがいいのですが
この日はカウンターが埋まっていたのでお座敷に!

熱い天ぷらをほおばると
サクッ!フワぁ~っと・・・

美味しい~

もうサイコーです。

天つゆもありますが
自分はやっぱり塩だな~

店主の方は松之山の事に詳しく、
知人の事も知っているので話が弾みます(笑)

今が旬の江戸前のアナゴの天ぷらもあり、
アナゴの骨もから揚げに!

あっという間の1時間!

大満足のひと時でした!

新潟市に行くときは
ぜひ行ってみて下さ~い!

行かれる時は予約をしていった方がいいと思います。

つづく・・・

 

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっていま~す!

ツイッターはこちら>>@moto197262    

いつか実際に会えるといいな~

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

ハマってしまった手作りこんにゃくの刺身

ハマってしまった手作りこんにゃくの刺身

5月15日(日)

雪の贈り物「雪中貯蔵酒」の販売がはじまりました~

20160512_084921

 

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと

福原基裕です!

今日は晴れ!気温は現在26度です。

真夏日~

さてさて

最近ハマってしまったもの!
それがこれです!

13239163_872457169532767_4517340512564912119_n大島は青空市場の手作りこんにゃくの刺身!です。

実は「ほぅの作品展」の作家のほぅさんが
大島の青空市場で買ってきてくれたのを食べたんです。

そしたら・・・

うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃ!
ヤバいこれ!となったんです(笑)

それから安塚に仕事に行っている相方に
帰りに買ってきてもらったり・・・(笑)

薄切りもいいけど厚切りもいいよね!

暑くなってきたから
こういうのがほしくなる!

大皿一杯、飽きるまで食べたいです!それが今の夢!(爆)

もちろん日本酒ですよ~

IMG_20160513_091109

「せっちゅうちょぞうしゅ」・・・

 

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローお願いしま~す!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっています。

ツイッターはこちら>>@moto197262    

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

今年9、10、11杯目のラーメンは?

今年9、10、11杯目のラーメンは?

4月23日(土)

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと

福原基裕です。

おはようございます。
今日は曇り!気温は現在14度です。

うっかり、ラーメンの更新を忘れておりました(汗)

もうすでに9,10,11杯目を食べております(笑)

9杯目は松之山温泉柳屋食堂さんの
「辛みそラーメン大盛り」

12096406_761955200582965_7327463161459475534_n

二日酔いの時には
辛いのがほしいですよね~(笑)

シャキッとしました!

そして10杯目はまたまた柳屋食堂さんの

「中華そば大盛り」

20150504_122642

最近柳屋さん率高いな~(笑)

そして11杯目は
日の出家さんの「あごだしラーメン」

IMG_20160421_214144

飲み会の後に
無性に食べたくなってしまうラーメンです。

飲み会の後だったんですが・・・

おいしゅうございました

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローお願いしま~す!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっています。

ツイッターはこちら>>@moto197262    

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

20151105_105326

妻有ポークは脂が命!

妻有ポークは脂が命!

4月5日(火)

野焼きはやめましょう!

火の用心をお願いします

画廊喫茶「亜土梨絵」でイベントをやりますよ~
詳しくはバナーをクリック

uid000012_201603251141304dce2149

こんにちは!

大地の芸術祭の里「十日町市」にある

およそ1200万年前の化石海水といわれる温泉!
そして草津、有馬と並ぶ
日本三大薬湯「松之山温泉」の

「popが接客するお店」
おみやげの店十一屋商店の店長のPOPんこと

最近多発する林野火災にビビっている

福原基裕です(笑)

今朝は晴れ!気温は現在8度です。

 

二日酔いの朝を迎えているワタクシめでございます(笑)

昨日は何があったのか…

 

実は自分の所属する消防団の総会&懇親会でした!

今回の場所は和泉屋旅館さん!

そこで出てきたこれ!

IMG_20160404_184137十日町名産の「妻有ポーク」です。

どういです!旨そうでしょう!(笑)

 

妻有ポークの特徴!
それは肉の柔らかさと脂身の旨み!

 

脂身が甘くてサイコーなんです!

IMG_20160404_184719それを豪快に焼いてもらって
野菜に巻いて食べる!

もうサイコー

ビールが進んじゃいますよね!

という事で二日酔いなんです(笑)

あ~楽しかった!

IMG_20160405_073630

 

でも身の引き締まる思いです。

おみやげ屋の店長でした~

インスタグラムもやっていますのでフォローお願いしま~す!
インスタグラムはこちら>>motohiro4762

もちろんツイッターもやっています。

ツイッターはこちら>>@moto197262    

十一屋商店のホームページヘはこちら

十一屋ヘッド2案

(バナーをクリックしてください)

この記事を書いた人

越後の秘湯「松之山温泉」
おみやげの店十一屋商店の店長 福原基裕(ニックネームは「ポップン」)
1972年(昭和47年)6月2日生まれ(松之山湯本出身)
新潟県立安塚高等学校2年の時に全国高校駅伝4区を走る
群馬の大学を卒業後、東京のスーパー文化堂に努める(鮮魚部)
魚の3枚おろし、柵どり、切り身、刺身もこしゃえます。
その後帰郷!現在に至る。
趣味は映画観賞、!好きな俳優は「モーガンフリーマン」「サミュエルLジャクソン」
自称「ツインピーカー」「スターウォーズ」のメイスウインドウが大好きです
好きな食べ物は「寿司」「カレー」「ラーメン」
嫌いな食べ物は「納豆」

 

20151105_105326